郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

秋の収穫と音楽の秋

2016-10-11 20:23:27 | 日記
久し振りの秋晴れとなった火曜日、近くにあるプチママンの畑に作ったサツマイモの収穫に、たくさんのママとお友達が集まってくれました!

まずはプチママンに集まり、みんなで畑に出発❗❗

畑に着くと、プチママンでお馴染みのこぶなっち先生から、サツマイモの堀り方などをレクチャー。

話を聞いたら、お待ちかねの芋掘りです。
どんなサツマイモが出てくるかな~❤
1つのツルにたくさんのサツマイモがくっついていて、みんな大喜び😆

サツマイモの他にも、小さな大根やラディッシュも収穫しましたよ!

色んな秋が収穫できましたね🍠✨


その頃プチママンでは、ベビーちゃんたちが沢山集まり「ベビーリトミック♪」
輪になってママに抱っこのお散歩をしたり

ボールを使ってリズムを体で感じたりしました。

トンボのめがね♪の歌に合わせて、葉っぱの入った風船をポンポンポン。

音楽に合わせてフワフワ動くオーガンジーに、下から見ているベビーちゃんも手足をバタバタ!

目で耳で、秋を感じた「ベビーリトミック」でした🍁🍂🍁

お昼は、掘ったばかりのサツマイモを蒸かしてホクホクに🍠
カボチャや冬瓜など、季節を感じる野菜をふんだんに使ったコミキチと一緒にいただきました😋
秋の味覚、最高~⤴⤴


秋の収穫に音楽の秋と、1日中秋を感じたプチママンでした🍁

毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

明日ひろばお休みです。


こちらのブログは、
秋を満喫したたっちこと達林がお伝えしました!