ぷちのきもち

ぷちが日頃感じていること、発見したこと、おもしろ日本語発見

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4位です

2008-07-21 22:59:47 | カターレ富山
父が退院してきて、毎日介護に明け暮れている。
余裕がないけど、行かなきゃもっとストレスたまる。


暑くてたまんない!! カターレの試合を見に行った。
先制されてちょっと落ち込んだけど、すぐに同点に追いつき
逆転!!ダメ押し!!

土砂降りの夕立にあったけど、4位です。
コメント (2)

知らないうちに

2008-07-13 22:35:34 | カターレ富山
新聞を見てびっくり。
昨日カターレの試合あったんだ!!
てっきり今日だと思ってた!!
2-1で勝っているじゃ~~ん。
新聞間違っているんじゃない、なんて新聞を疑った。
新聞が間違うはず絶対ないじゃ~~ん。
やった!!やった!!やった!!

来週応援に行くぞ!!
コメント (2)

久しぶりのブログ

2008-07-05 22:20:47 | Weblog
いろいろ思うことがあっても、
なかなか書く時間もないし、書く気にもならなかった。
いけない、いけない。

まだ梅雨だというのに連日30度を超えて、クラクラしてくる。
地球温暖化の影響なのか。

サミットで地球温暖化が中心になるだろうけど、
日本はリーダーシップとれるのだろうか。


1ヶ月くらい前、ワンガリ・マータイさんと、元農水省の大臣の対談で、
食糧問題の話の中で、
元大臣:日本の食べ残し、余っている食糧が捨てられないで、アフリカの援助にすればいい。
マータイさん:食糧の援助ではなくて、アフリカの人たちが働いて、自分たちで
生活できるような体制をつくらなければいけない。

日本の大臣の知識のなさを感じた対談だった。


学生の言葉の中から

A:先生、彼女から告白されて、断るとき、「ごめんなさい。ほかに好きな人いるので」って断ればいいですか。
先生:えっ?そうね。
A:そんな人いませんよ。でも、念のため
先生:「念のため」 うまい、「念のため」の使い方うまい。



久しぶりにカターレの試合見に行った。
3-0の快勝 気持ちいい。
もうちょっと点数取れたような気もしたが、勝ったから、十分、十分。

コメント