ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

猛暑は続く

2013年07月11日 10時37分08秒 | 

何か?いきなりの夏到来で不意打ちされた僕ちゃん。

昨日の東京は4日間連続の猛暑日で観測史上タイ記録だって。

その一方では、北海道では今シーズン初の秋刀魚の水揚げが有ったんだって。

我が家の新兵器。

僕ちゃん専用の冷凍庫だよ。

僕ちゃんの大好きな鶏肉が貯蔵されるんだって。

出来る事なら、もう少し大きいのが良かったな~そうすれば日中僕ちゃんもその中でのんびり

昼寝出来たかも知れない。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコンが追いつかない (megちゃん)
2013-07-11 15:53:14
こんにちわあ
エアコンの温度設定を26度にしてあるのに、
室内の温度計は28度です
外が暑すぎて、エアコンが効かなくなってきました。

プチ君、気持ちよさそうにおねんねしてるね。
随分と白いものも出てきて、貫禄も増してきた
食っちゃ寝え生活でいいから、この酷暑を乗り切ってね

ソウルメイト・・・・・・重いわ・・・・正座して読まないと
いけない気分です。
読破したら、またまた、ご報告いたします
返信する
Unknown (ナル)
2013-07-11 23:08:56
ぷち君、ずい分と白髪が増えたね!
毎日尋常じゃない暑さ・・・
頑張って乗り切ろう
無理は禁物だもんね
返信する
Unknown (グラン)
2013-07-12 07:36:02
ぷち君 最初の写真で暑い~~~って
のが伝わって来るよ(>_<)
ホント、日中お外に出ると人も動物も
命の危険がある・・・
なんて恐ろしい夏なんだっ
ぷち君、冷凍庫に美味しい物いっぱいで
羨ましい♪
返信する
Unknown (グラン)
2013-07-12 07:36:46
あれっ??
また途中で文章が切れてる(@_@;)
返信する
Unknown (グラン)
2013-07-12 07:38:13
僕っ 早くお水遊びしたいな~
ぷち君はもぉプール行かないの?
返信する
Unknown (まーちゃん)
2013-07-12 08:23:42
ぷち君、暑いよねぇ。
また、昨日、お友達が旅立っちゃったよねぇ。
早く秋になってほしいねぇ。
返信する
megちゃんへ (ぷちママ)
2013-07-12 20:54:35
こんばんわ~~
エアコンですが、室外機の前に
打ち水すると少しだけですけど、
涼しくなりますよ~
一度やってみてください。

ソウルメイト読んでますね!
私は反対にこれまでの
馳さんの小説に比べると
おやおや??って優しい感じの内容に
楽しみながら読んでいます。
なにせ、登場人物がみんないい人なんですもの(笑)
読破したら、感想を言いあいましょう!
返信する
ナル君へ (ぷち)
2013-07-12 20:55:45
みんなに白髪が増えたって言われるけど、
僕ちゃん割と若い頃から
白髪はあったんだよ。
でも、これ以上白髪が増えると
ピレになっちゃうね!!
返信する
グラン君へ (ぷち)
2013-07-12 20:57:36
グラン君地方も
毎日毎日
お試しか!っていうくらいの
暑い日が続いているね!
トウキョウは今「熱の島」って
呼ばれているらしい。
僕ちゃんお水が嫌いだから
ぷーる遊びができないんだ!
でも、何年もかかって足首までは
入水できるようになったから
お子ちゃま用プールでも
買ってもらおうかな~
返信する
まーちゃんへ (ぷち)
2013-07-12 20:59:03
まーちゃん、ママは
ショックすぎて
相当落ち込んでいるよ。
さすがに食欲もあまりないみたいだけど、
それが一般女性の普通の量だったりするんだよね、、、。
返信する

コメントを投稿