Dans ma bulle...

パリ留学中☆9月に帰るよ~♪

フランス人いいやつらじゃん。

2005-12-01 10:23:09 | Weblog
最近は「シアンスポのフランス人はエリート意識の塊で外国人なんか相手にしない」とか、「彼らは友達を作りに来てるんじゃない、だからクラスメイトにも冷たい」みたいな、シアンスポのフランス人に対する偏見が強まるばかりだったけど、それが一気に崩れました。

1学期に1回クラコンをやる習慣がうちの大学にはありまして、今日初めてEUの授業でクラコンしたんです。

なんか普通に楽しかった クラスでの印象と違ってみんな親しみやすかったし、いっぱい話せたし、考えてみれば、早稲田つながりや友達の彼氏以外で初めてフランス人の友達ができた!!

遅いって??早稲田の留学生もそうみたいだけど、留学生同士で結束固まっちゃうとフランス人となかなか仲良くならないのよ。。。

EUの授業は外国人の割合も少なく、予備知識もなく、宿題は多く、授業終わればみんなそっこーで帰っちゃうし、一番つらい授業だったんだけど、最初にクラコンやってくれて本当に良かったな。
しかもこのメンバーで2月にブリュッセル行くのです!日帰りでEU本部の見学課外授業 しかも費用ただ!!


更にあさってのレポートとプレスレビューが来週に延期になった~o(⌒▽⌒*)o o(*⌒▽⌒)o素敵過ぎ あさっては別の授業でも課題が出てて、正直も~無理って思ってたところにこの朗報。重~く沈んでた心が一気に晴れあがりました
昨日とかHIPHOPの授業さぼっちゃうくらい鬱だったのに(したら休講だった。なんなんだこの強運)なんかこの数時間で一気に元気になった

単純すぎだね。その分来週提出の課題が増えただけなんですけど~?また前日に泣きを見ないうちに片付けなきゃ((φ(..。)最近変なところでやけに運が良くて逆に気味悪い。怖い。しっぺ返しくらいそ~。

でも留学生でもない、日本に留学したこともないフランス人とこんなに話せたの久しぶりだったから、なんかすごく嬉しかった
そんでとりあえず今夜徹夜は免れた~
(m___ __)m。。 zz ZZおやすみぃ♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつこ@福ゼミ)
2005-12-01 19:25:51
めりなおひさ~≧▽≦♪

元気??最近は暴動のニュース聞かないけど、

落ち着いたのかな??

フランス人のお友達増えたみたいで

ょかったねぇ~♪♪

今日めりなと後ろ姿が似てる人がいて、

思わず「めりな!?」て思っちゃった。笑

これから寒いけど、風邪ひかないようにね☆
返信する