chie's blog

お茶

先日、紅茶の会を撮影しながら

私も紅茶をたくさん飲み比べさせてもらい

お菓子もいただいて……

は~ 幸せ幸せ 口福ですな

 

マニアックな紅茶のお話しをしつつ

マトリョーシカで遊ぶすずまき先生。かわいい

 

 

私、緑茶が大好きで

紅茶や烏龍茶も好きで

珈琲も好きで

ある意味カフェイン中毒なのかもしれないけど

 

とにかくお茶好きなのですわ。

 

特に緑茶は毎日かなりの量を飲むので

無農薬であったり有機であったり

無肥料であったり、といった

こだわったお茶も飲んでいます。

 

でね。

先日、某所へお出かけして

玉露を買って帰ったのです。

お土産になるような名前のお茶だったので

人に差し上げようと何袋か買いまして

まずは自分で飲んでみました。

 

なのに~

飲み終えた後、何か口にべったり残る感じ。

しかもかなり長く残る。

不快。

とっても不快。

 

前にもこんな味のお茶を飲んで

やだな~と思った記憶がよみがえる。

 

改めて原材料表示を見て驚きました…

「茶、調味料(アミノ酸等)、重炭酸アンモニウム」

味付け、色落ち防止がされてるお茶だったのか

がっかり。。。。

チェックしなかった私も悪いけど

神様が泣くぜよ、と思いましたよ。。。

 

んーこのお茶たち

どうしよう

自分が「不味い」と思ったのに

人にはあげられないしなぁ

誰かいい利用法を知ってたら教えてください

 

 

 

おいしかった紅茶の会を思い起こして

自分をなぐさめよう(笑)

 

 

 

 

アロマ、やってます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事