晴れ ときどき 自販機 (第五巻)

支離滅裂な 日常写真日記(安否記録)

眺望笠間

2013年10月30日 | 茨城県

また きょうも 笠間に やって来ました。

ここは <笠間つつじ公園>です。 まさか この時期に<つつじ>を見に来た訳ではありませんよ。

とにかく 眺めがいい!と聞いて やって来たんです。 この山は 地元で<富士山>とも呼ぶらしいね。

おぉーーーっ!ホントだ! 抜群の眺望ですなぁー!   しかし・・・この時期でも <つつじ>が咲いてるんだね。

おぉーーーーっ!素晴らしい! 笠間の市街地が一望ですね~。

公園には<パワースポット>が あったり・・・

<賽銭>の文字が 異様に大きい 観音像が あったり・・・

<座頭市の碑>が あったり・・・     笠間は 座頭市の生まれ故郷らしいよ。

噂以上に 素晴らしい公園です。 これじゃあ<つつじシーズン>は たいへんな賑わいだろうね~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。