私の思い出

私の思い出

野薔薇咲いて

2009-05-19 23:59:59 | Weblog
小さな つつましい野薔薇が 今年はきれいに咲いた。 バツイチで帰ってきた息子と おっちゃんが伊豆の 高原に 山のように咲いている一株を掘ってきて 庭に植えたのが5年前 …あれから私が 倒れてこの野薔薇も ずーっと咲かなかった。 去年のクリスマスに一念発起して 寒ごえを たくさん撒いたせいか 今年はきれいに可愛く いっぱい咲いている。 野花だから 抜くのもたいへんだったらしいけど虫食いも病気もなく 爽やかに 咲いている。あの頃の息子のまだ若かった笑顔が このはなを 見るとおもい出す。いまもひとりで プレハブにすみ パソコンで遊んでいるさみしい息子 夜中に プリンある? と冷蔵庫を覗く息子は まだ おむつをした赤ちゃんみたいに 頼りないけど 出来の悪いほど可愛いとは よくいったものだ。

最新の画像もっと見る