増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

17日 船橋市でエアコン 分電盤交換工事

2015年01月30日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

今日はお得意様宅で弊社で販売したエアコンの御取り付けに御伺いしました。

7畳のお部屋ですが、ご年配のお客様で今まで取り付けされていた2.8KWでは

弱いと言うことで4KWの富士通のW40を取り付けいたします。

もう10年以上の大お得意様です。

今は増田さんにお任せするよと言っていただけますが、ここまでくるのには非常に

大変でした。 

現在、エアコンの取り付け工事の受付はいたしておりません。(リピーター様のみの受付になります。)

このふるいエアコンは父が10年以上前に取り付けしたものです。

量販店で販売したエアコンの取り付けが始めてのご訪問でした。

ドレンはなぜか?長くなっています。 外壁塗装の時かな?

今日は父にエアコンをやっていただき、私は電気工事を行います。

デジカメを忘れて、携帯のカメラで撮影しています。 う~ん

こんなに長くドレインをすると水漏れの原因になりますが、記憶にありません。

右のエアコンは弊社で販売したものです。 ますます解りません。

父に聞いても、もう覚えていません。

ポンプダウンをします。

室外機を出して後は父にお願いしました。

古い分電盤です。 40年以上前のものです。

このマンションは最大でSB50Aまdが契約可能です。

さて、停電作業にはいります。

 

コンセントも露出型からBOXを設けて200V用に交換します。 

 

絶縁測定 100MΩです。

真空引きをします。

漏電遮断器もつきました。

これで、安全度が格段によくなります。 アースがあるともっと良いのですが・・・。

無事分電盤も綺麗になりました。

珍しいコンセントですね。。

これで今日の工事は完了です。

エアコンのテストをすると、お客様は大喜びでした。

凄いパワーだね~ 。 増田さん 年をとると値段ではなく、いかに快適に過ごせるかなんだよ。

有難うと有難いお言葉を頂戴いたしました。

 

この他LED照明などの注文を2台いただきました。

明るいやつを持ってきてよ~ と。 

 

後日ご訪問させていただきます。

毎度毎度ご依頼有難うございます

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。