増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

6.29分 今日は市川市にて2件 アンテナ工事

2009年06月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

最近はエアコンもやっているので、疲れ気味です。

さて量販店さんのお仕事ですが、ここの量販店は金額が良いのと、

お客様に販売員さんが全て説明済みなので本当に仕事が今のところ

スムーズでビックリしています。


さて一件目ですが、市川市です。

特に許可をもらっていないので、詳しい場所は書きません。

新築1戸建てで電波も良く、注文住宅でしたのでスカイウォーリを

お勧めしましたが、壁には傷をつけたくないとの事です。

その気持良くわかります。

と言う事で、通常のアンテナ工事となりました。

U204Gにて70dBμ~ CNR30dBと文句なしです。





同軸ケーブルは道路側からみて、見えない方向にマストに沿わせてつけています。


特に変わった事はないのですが、お客様にブースターつけないの?

と言われました。

販売員さんがそこまで説明してくれているとは、素晴らしいです。

お客様にこれだけ電波の強さ、質がよければブースターは必要ないんですよ。

とお話をさせていただき、工事完了。

工事代も初め電波の弱い時の料金よりかなりお安くなったため喜んでいただけました。

TV端子で52dBμ~ となりました。

弊社では48dBμ~ 推奨となっております。

限界値は33dBμです。



引込み線が20cmしかありませんでした>< 

この壁につければかなりスッキリしたのですが、私も新築の時壁には傷つけたく

なかったので、その気持はとても良くわかります。

もちろん 屋根に物を乗せたくないというお客様も多々いらっしゃいます。

その場合は壁面をお勧めいたします。


どうも有難う御座いました。

久々に2時間弱で終わりました。


2件目は 市川市のある森の中・・??




こんな道を通っていくのですが、私もこの場所が大好きです。

自然があり駅にも近いのです。


ここではU144Gをしようしました。 

電波が良いのです。 が 22chのみ58dBμだったので

USL-19Dを使用しました。 60dBμで 2dBくらいあがりました。

これで接続して、ダメならブースターのお話をしました。

こちらもハイと、簡単にお話を聞き入れてくれました。

一番良い場所につけると、引き込み線からまた一番遠い場所・・・

これは仕方ないですね^^





さて工事完了! と思い。共同アンテナと混合しようとしたら・・・・


ありゃ!  ウォールBOXがありました。


空けると・・・




ブースターがありました。

あると解っていればU144Gのままで良かったのに~

良く見てから工事しないとわかりませんね。

TV端子を測定するとAMPがあるかないか大体わかるのですが、

綺麗な調整をしてあるので、わかりませんでした。

なにはともあれ無事完了しました。

お客様と雑談しながら作業をしました^^


とても充実した一日でした。

その後色々書類など、雑用があり日ごろの疲れなどで、

19時に寝てしまいました。




























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。