増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

4日 千葉県松戸市地デジアンテナ工事 増田デンキ 

2023年06月01日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日は弊社ブログリンク先のブランチさんのリフォーム先にアンテナ工事にご訪問いたしました。

破風板も綺麗に塗られて、屋根も葺き替えが終わっていました。 

屋根上にはアンテナを極力付けたくないという事ですので壁面金具でお取り付けをする方向で進めます。 

いや~ 屋根が綺麗になっています。   

葺き替えはもちろんプロの職人さんですが、雨どいとか室内のリフォームとかは、ブランチさんがおこなっています。  

本当に凄いですね。  

今回はシリコーンで防水接着させます。  

前回現地調査時も棟木が小さいので非常になやみました。   

棟木の下に付けてハイヒッキーで管を曲げるか悩みましたが、メンテナンス製がいい方法で通常通りに取り付けます。

アンテナは小型にします。 

下の部分ははみ出ますが、ステンレスのビス65mmを打ち込んで確りと固定されました。 

ビスが横にはみ出していない事を確認しました。 

スカイツリーが良く見えて見通し距離は良いのですが、ハイトパターンのせいか? 思っていたよりは数値が低いですが問題ありません。

当初こちらを取り付けしようと思いましたが、

電波がおもっていたより強くないので

パラスタックの5素子にしました。  

残り在庫1台です。   

壁面金具は突き出しの短いものを使用しました。 

仰角もつけています。 

このアンテナは仰角が付けられるのがよかったんですが廃盤となっています。

色々と海外から入れられないか? 調べました同じような物がありませんでした。  

反射器もアルミなのでいいですよね。

  

テープは要所をエフコテープを使用していますので耐久性に優れています。

こちらの古い分配器は交換します。 

線が細いので弊社の在庫処分品の直付けを使います。

大切に使用しています。   

これはLTE妨害電波などを懸念して最近はF型になっていますが、基本的に付け方を確りして整合がとれていれば問題ないと思っています。

計測器でLTEの電波の確認もしています。 強ければフィルターを入れますが問題ありませんでした。 

樹脂のサドルでしたのでスレンレスに交換しました。 

雨どいが綺麗に塗られていますね。 

板金クリップ PV1を使い同軸を固定しました。

室内はTV端子がそのままの状態でした。 リフォーム中です。 

他のお部屋も確認しました。 

MXは少し弱いですが、これは仕方ありません。  

受信をする場合はブースターを入れてあげれば問題ないと思います。 

今でも受信できていますので、見通し距離が遠いので今後障害になる可能性は低いとおもっています。   

 

これで無事アンテナ工事完了です。 

確りと施工をさせていただきました。   

いつもご依頼いただきまして有難うございます。 (⌒∇⌒)

________________________________________________________________________________

千葉県松戸市地デジ工事

千葉県市川市、船橋市、習志野市、松戸市、埼玉県三郷市近郊、東京都江戸川区、葛飾区近郊の電気工事 

※ 管理会社様の場合は特別エリアで対応させていただいております。

アンテナ工事 照明交換工事 単相3線式切り替え工事(電気を30A以上にする工事)

ダクト換気扇工事  浴室換気扇交換工事 換気扇故障  換気扇から浴室換気扇へ交換など

夜間の緊急電気工事も対応できる場合もございますので

個人のお客様も新規の管理会社様からのご依頼もお待ちいたしております。 <(_ _)> 

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

適格請求書発行事業者 インボイス番号取得済み 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。