増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

8日 松戸市西馬橋 エアコン点検

2018年09月01日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は西馬橋に8年前に弊社で販売施工いたしましたエアコンの点検にお伺いしました。 m(__)m

8年って あっという間ですね。  ><

寝室のエアコンがルーバーより水滴が滴下するとの事です。 

販売した当初もそんな事がありメーカーサービスで点検をしたところ問題なく

サービスがガスをちょっとだけ補充してなおってしまった経緯があります。 

今となっては、初期不良で交換しておけばよかったなぁ・・ と思いました。

弊社でかなりの台数を納入させていただきました。 

お客様は直らなければ買い替えますとおっしゃっていただきましたが、

できる限り対応をしたいと思い今日お伺いいました。 

大変ご迷惑をおかけしました。 

酷暑で気温が高く、今の温度は21度と表示されていましが、19度以下まで下がりました。 

やはり非常によく冷えています。 

今日もすぐ滴下してきたので症状が確認できるのが助かります。 

少しガスを足しました。 

吹き出し温度は変わらずですが、滴下しなくなりました。 

ガスも漏れている気配はないのですが、どこかにピンホールでもあるのかなぁ・・・・・

メーカーでも問題ないとの事ですが、

15年以上前に友達の家の富士通も同じような事があったのを思い出しました。 

とりあえず様子をみていただきます。 m(__)m

今回はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 

暫く様子をみてください。 m(__)m

 

その後連絡をしましたが水滴はでなくなったそうです。 

09.01現在問題が無いという事なので、やはりピンホールなのかなぁ・・・・

同じようにまた8年近くしたら同様の症状がでるかもしれませんが・・・

その時は16年なので、申し訳ないのですがお買い換えをお願いします。 

現在は販売は休止しているので、ネットでご購入をお勧めさせていただきました。

___________________________________________________

 

松戸市エアコン工事 

 

電気のお困りごとはお気軽にお問合せください。 (⌒∇⌒)

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

お気軽にお問合せください。 m(__)m

 

古いコンセント、スイッチ、分電盤は交換をお勧めいたします。 

増田デンキ 電気工事エリア

千葉県市川市、松戸市、鎌ヶ谷市、船橋市、白井市、柏市、習志野市、流山市、我孫子市の近郊

埼玉県、三郷市、吉川市の近郊 

東京都、江戸川区、葛飾区の近郊

上記以外のエリアのお客様も工事の内容によっては出張費がかかる場合もございますが

お気軽にお問合せください。 

電気工事、換気扇工事、ドアホン工事、漏電点検、分電盤交換、照明工事、単相3線式切り替え工事、

温水便座工事など、アパートなどの管理物件の電気工事全般、


 商品はネットで購入された商品でも工事をいたします。 

管理会社様からの工事のご依頼も賜っております。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7日 市川市本塩エアコン工事 | トップ | 8日 葛飾区エアコン入れ替え... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R410冷媒 (匿名希望)
2018-09-01 21:02:03
「少しガスを足しました」とありますが、

R410冷媒の追加チャージは出来ないのでは?
Unknown (増田デンキ)
2018-09-02 21:36:23
コメントありがとうございます。
匿名希望さん
できましたら、匿名希望ではなく
ハンドルネームでお願いします。

混合比率が変わるので追加はできないことになっていますが、メーカーでも私達も場合によっては追加を行う事があります。
抜けているかどうか?わからない程度の場合は全く問題ないと判断します。 
お客様が高いお金をお支払いになって
総交換をご希望であれば、もちろん総交換もいたします。 
その時の状況で判断いたします。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。