増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

16日 東金方面へ電気工事

2013年08月28日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は某設備会社のお仕事で、また東金方面へ。

昔はよく来たものです。

野呂インターで面白い物を見つけました。

色々なサイダーです。 醤油サイダーにはビックリしました。

設備屋さんの社長様とこの野呂で待ち合わせです。

サイダー面白いですが、200円は高すぎる・・><

そんな時社長様が来て、面白いな全種類1本ずつ取って~って

購入して私にくれました。   有難うございます。

この自動販売機は値段がない物があります。   珍しい。

現場に着きました。

この浴室換気扇の親子は昔スイッチの部分は電線ではなくコードで接続していたようです。

このマンション全世帯このようになっていて、管理人さんはどこか業者を探しているそうですが、

なかなか無いという事でした。 

(いつもお世話になっている設備屋さんは忙しいので全て断っていました。。><)

新しい東芝製の浴室暖房乾燥機は既に設置されていました。

なんでトイレのスイッチに100Vいるんだろうか!

トイレのSL端子から非接地をだして基盤の中でスイッチ回路が閉路したら

ONにしてくれればいいのに。 

結果VVFは張替えで、この専用回路から100Vを頂戴することにしました。

クロスは明日との事で遠慮なく開口します。

2箇所開口して補強を入れてボンドをつけます。 

とても楽しい1日でした。 

全種類美味しく頂いています。

娘もご満悦です。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

※通常 インターネットからの東金方面の工事は行っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。