増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

東京MXTV サイマル放送 電測

2012年09月29日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

私の自宅は高台にあり、スカイツリーは良く見えます。 

東京タワーは見えません。

同じ3KWの出力ですが、どのくらい違うのだろうか?

ブースターを入れているのですが、TV端子の数値です。 

ふむふむ。  LCN3で60dBμV です。

東京タワー波は63dBμV です。

3dBスカイツリーの電波が弱いようです。 これはハイトパターンで私の自宅の今付いている

屋根の付近ではそうですが、ずらせばまた測定値も変わってきます。

それにしても、スピルオーバーを考慮してもよく絞ったな~ ><

ブラウン管のTVでマスプロチューナーで簡易測定。

やはり東京タワー波のほうが私の自宅では良いようです。

いつも、電波を測定して感じる事は、松戸市松戸方面は極端に電波を絞っているようですね。

船橋方面では結構良い波を捕らえられたりもします。

(詳しくはMXの受信エリアMAPを見れば一目瞭然です。)

ただ、今まで遮蔽物による障害で受信できなかった場所では、かなり改善されると思います。

ちなみにレグザではこのように。 

来年の1月が楽しみです。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 27日 千葉県松戸市松戸ア... | トップ | 28日 白井市根にて新築アン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。