増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

27日 1件目 柏市高柳にてアンテナ工事

2010年03月29日 | 千葉県柏市アンテナ工事

今日1件目は共同アンテナからの変更で、UHFのアンテナを立てる工事です。

今回はご依頼いただきまして有難う御座いました。





とても電波が良いです。 66dBμV~ CNR30dBとなりました。

ブースターは全く不要です。

外壁断熱のお家ですので、家にはなるべく傷をつけないように施工と言う事で、

支線は全て雨樋支持8本とりました。 屋根が異型なので立てる場所によっては

アンカーが必要になる恐れがありましたが、この電波ですので問題なく施工できました。



午前中のお仕事の時は、撮影はとても大変です。 周りは洗濯物などもあり

撮るアングルはなるべく周囲の風景が映らないように、しゃがみながら撮影します。




ここは高台です。 前方の林の影響なのか? 高台と低い場所ではUHFの向いている場所

が違います。 低いほうは電波の搬送経路がちがうんでしょうね。





最後にここで繋ぎ変えて工事完了です。

電波が良かったのでスムーズに作業が進み助かりました。

ご依頼いただきまして、本当に有難う御座いました。








コメント   この記事についてブログを書く
« インシュロックの話 (結束... | トップ | 27日 2件目 市川市高石神に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。