増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

27日 千葉県松戸市松戸アパートの電気工事と浴室換気扇交換

2012年09月29日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

今日はお得意様のアパートの浴室換気扇交換と、電気工事です。

先日簡単なコンセント類などは交換しておきました。(今は空き室)

PLMって書いてあります。  どうやらパロマ製のようです。

ダクトの径が特殊で外形145mmです。

VCTFを切断して同じ場所からVVFを通線します。

径があわないので、ベントキャップも交換します。

外のコンセントを見ると(S/W連動)

こんな事に・・・・・>< 

お豆腐のオリジナルカバーのようです。 まぁ屋根があるので雨水はかからないと、

思いますが危険なので手直しします。

アースはこんな所に丸まっていました。

 

VU150Φをレシプロで切断します。

VUの150Φがはいらないので、レシプロとノミで木枠を削りました。

外壁も同じように、結構大変でした。

ネジ穴などは外壁に合わせて、変性シリコーンで塗りました。 

シャープの変性シースルーもPVCBOXの接着面で使用してみました。(どんな感じなのか?)

コンセントの部分はBOXを設けて圧着しました。

浴室内です。 無事完成です。   当たり前ですがとても静かです。^^

あとは、この桟の上のVFFコードが油参れになっています。 

下にはコンロがあり、これも危険です。(内線規定)

E17で防護しました。

コンセントをこのように設置しました。(たぶん冷蔵庫などに使う)

シンクから近いと、水が跳ねて危険な為少し高めに設置してあります。

いつも、増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 26日 2件目 千葉県市川市某... | トップ | 東京MXTV サイマル放送... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事