増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

17日 2件目 18日 葛飾区リフォーム現場

2017年02月22日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

急遽、照明のスイッチが3か所追加になりました!。  ><

天井が張られています。

↑は同軸が横に通らず大きく、古い壁を開口しました。 

かなりの距離を移動します。 

大工さんが綺麗に施工している新しい場所は丁寧にはがしていきます。 

スイッチ結線します。 短かったりで結構大変な作業です。 

今日の作業はここまでです。 アパートで17:00なので終了です。 

 

17日

3か所スイッチの増設をやっていきます。

通常はスイッチが無い部屋には取り付けるのですが、 今回は指示がなく、たまに不要な共同住宅があるので、

不要なんだと思っていました。  

 

BOXネジがもう駄目で、穴もバカ穴なので。 ここもちょっと大変です。 

なんとかBOXを入れて、上に合わせて、下にボードを入れてボンドで接着します。 

レンジフードを付けます。 

今日の作業はここまでです。 

あと1日で概ね完了です。 

なかなか、2月は忙しいです。 

3月は暇な予感がします。   (;'∀')

 


17日 船橋市宮本で 1部屋だけTVが見れない。

2017年02月22日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

 

今日は船橋市宮本に来ました。 

1部屋だけTVが見れないそうです。 

ご実家は弊社で工事をさせていただきました。 

お客様は光TVなので、色々たらい回しになりブースターの故障の可能性があるから

お金は発生する? と言われ実家に相談して弊社をご紹介いただきました。 

まぁ 1部屋なのでブースターではないとお客様にはお電話で説明させていただきました。 

問題ありません。

結果配線間違えでした。>< 

ショックを受けていました。 (;'∀')

 

ご依頼誠に有難うございました。 


16日 2件目 市川市南八幡 分電盤交換工事

2017年02月22日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日2件目は市川市八幡で分電盤の交換工事です。

リピーター様のご依頼です。 

お待たせいたしました。 

応急で2番回路のブレーカーを交換してからは、トラブルはなかったそうです。

微粘着のマスキングをしてから養生をします。 

この気になる配線も直します。 

物置があり気を付けて作業をしました。 

絶縁測定 10MΩです。 

綺麗になりました。 給湯器が5番で専用回路になってしまいました。 6番は空きです。

これで安全にお使いいただけます。 

最後に確認

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

また、何かございましたらどうぞ宜しくお願いいたします。 

 

 


16日 鎌ヶ谷市リフォーム現場 

2017年02月22日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

鎌ヶ谷市のリフォーム現場も無事に終わりました。

流し元の位置をずらして欲しいという事と、

エアコンを引っ越し業者に取り付けてもらったらしく200Vにしてもらったそうです。

(言っていただければ200Vにしておいたのですが。)

専用コンセントの下にコンセントがあり、そこには専用回路から送っていたそうです。 

200Vに切り替えて、その100Vのコンセントはそのまま放置で、使わないでください!と

いって、かえってそうです。 

お客さまがテープで目張りしてました。 

これは、まずいです。 

終端処理をします。 

カバープレートを付けました。 

電気はギリギリ工期が間に合いました。

他はやはり少し間に合わなくお客様にご迷惑をおかけしました。 

すみませんでした。 

ご依頼誠に有難うございました。