増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

10日 2件目 市川市新田  アンテナ点検

2016年01月20日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は、アンテナ以外に以前工事をさせていただきましたお客様から

TVが映らなくなったと御連絡いただきました。

昨年の10月にも点検に御伺いしましたが、 酷い施工でした。

もう、その会社とも連絡が取れないようです。

よくある話ですね。

 

今回の原因はこれでした。 2.5Cの同軸の接触不良です。

ブースター電源に供給している線です。

これは、お客様が施工されたそうです。

アンテナ線の交換はご自分で行うということで、これで、終了となりました。

いつも、ご依頼有難うございます。

 


11日 葛飾区リフォームの現場 打ち合わせ

2016年01月20日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

11日 1件目は葛飾区でリフォームの打ち合わせです。

戸建で、1Fは、ほぼスケルトンです。

解体があったので、今日下見となりました。

オーナー様から、直接ご依頼ですが、今までも数件工事をさせていただいております。

大工は坂本大工さんなので、打ち合わせもできるし、非常jにやりやすいです。

解体してみると、雨漏れしていました。

ベランダは交換となります。

こちらも、坂本大工さんが行います。

PMから他の現場ですので、打ち合わせをさせていただき後日から工事をさせていただきます。

いつもご依頼有難うございました。

 

昨日は前から約束していたマザー牧場に行ってきました。

娘は大喜びでした。