いきものだいすきハンドクラフトぺた屋のブログ

普通の読みやすい日本語で自由に書いています。いきものの絵を描いてハンドメイド。

2022秋のいきものイベント参加報告

2022年10月04日 | ハンドメイド ハンドクラフト
10月になりました。
このところの東京の最高気温は27〜28℃。
夜間は下がって来たとは言えど 一部のイモリにとっては まだ負担がかかる気温なので、適宜クーラーが必要です。

我が家のオキナワシリケンイモリは毎年この時期が特に元気で、沢山食べて体格が出る時期だなと感じます。


9/11は 国内最大規模の熱帯魚と生き物マーケット アクアリウムバス 初めて出店させていただきました。


4階入り口すぐに場所を頂戴したので、お客様の入場が見えて面白かったです。
会いにいらして下さった方々もいましたし、出会っていただけた方々もいました、
どうもありがとうございました

バディの綾布屋さんはいっぱい「何かのたまご」ストラップを作ってきてくれて…個人的にコレ大好きなのです。オススメです
ぺた屋は新作のマダライモリの雑貨を中心に見ていただきました。
マダライモリとホンコンコブイモリの成長記録写真も展示しました。
需要の有無はわかりません。

会場では 私の師匠 というか、「アクアリストとしての親」が気に掛けてくれて、幸せでした🙏親孝行しなきゃなぁ。

一般参加では慣れているイベントですが、お店を出すと かくも見え方が違うものかとびっくり。
楽しみにしていた くじは引けず、お目当てのブースも回れず…
閉会ギリギリに、イモリの先生のもとに走ってご挨拶と、近場のブースで活餌を購入しただけでした。不慣れですね。

某有名大型店の偉い方が 颯爽と ほんこぶちゃんバッグを複数買って下さったのに気付いたのですが、アレは使って下さるのでしょうか…いまだに気になる


ホンコブちゃんエコトートバッグは
(版が痛んできたので終売も考えていたのですが)
作っていて楽しいので「もう少し作ろうかな」と思い、再製版しました。継続してマルシェル内から通販でお求めいただけます。よろしくお願いします。



10/1と2は 一期一会の博物館&ミュージアムショップ 博物ふぇすてぃばる! でずっと遊んでいました。
こちらもまた素晴らしいイベントで、とても盛り上がりました
出店はしませんでしたが、イモリ好きの作家さんや お仲間と有意義なお話しがじっくりできて、濃密な2日を過ごしました

展示販売だけではなく、「ガクタメ」という学びのシステムがあり、多様な学びと発見があります。次回も楽しみです。

科学技術館からの風景。



コメント    この記事についてブログを書く
« マダライモリ!成長の全貌と... | トップ | ラーメンイベントの話し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。