いきものだいすきhandcraftぺた屋のブログ

2021.7月ぺたり開設。すごく久々にブログを書きはじめました。普通の読みやすい日本語で自由に書いています。

2021/10/11 秋の写真や雑記

2021-10-11 10:19:00 | 日記
10月中盤になりましたが、昼間は 夏がまだ居残っているような暑さです。
日差しも強い

我が家にはイモリが各種居ますので、暑い日は温度チェックが必須なのです。
涼しさにはまぁまぁ耐えられますが、暑いのには注意しています。

引っ越してきたばかりのマダライモリこども は早速落ち着いてきました。

 「おふろー」

ペットボトルのキャップに水を入れてみたら、水に浸ってました。
(脱皮する前に身体を湿らせたりします)
小ささが伝わるかと思います。
よく食べ、よく脱皮し、良いイモリです

5月上陸のオキナワシリケンイモリこどもも、随分食べるようになり ぐんぐん調子が上がってきました。




脱皮中。

このこどもたちは、上のマダライモリより少し小さいので、やはりペットボトルキャップに入れる大きさです。
小さいのに よく食べ、よく走り回っていますよ。
秋(と梅雨時期)はイモリ達がとても活発で、よい季節

🌤
今年の東京は台風の影響も少なく、秋の長雨もまだ無く、なんだか穏やかな秋です。

秋は雲が綺麗に撮れます。
↓は、奇跡の1枚。

上空から撮ったみたい✈️でしょ!
週末、普通に空を見上げてスマホで撮った中で、コレは珍しいのが撮れたなと思いました


今日・明日から ぺた屋の新しい展開が始まりますので、この数時間は、嵐の前の静けさ。
ゆったりした日記を書いてみました。

珈琲の補充もOK(一日中珈琲を飲んでいます)
お待ちいただいているお客様も居るので、感謝を忘れず、深夜に早朝に、ニコニコはたらきます!



コメント (1)   この記事についてブログを書く
peta2021さんの出品
« マダライモリのこどもが来ました | トップ | 【東京ディスティニーランド... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2021-10-19 16:56:15
はじめまして、ご訪問頂きありがとうございます。私も昔熱帯魚にはまりました。爬虫類、両生類も含み動物大好きです!イモリ君可愛いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。