goo

『PETALOGY』発売記念ライブ

8月31日、いよいよ僕の7枚目のアルバム「PETALOGY」の

発売記念ライブ。

会場は誕生日ライブでもお世話になっている大阪の「5th・ストリート」。

僕とザビエル君と菌ちゃんは14時入り。

他のゲストミュージシャンは15時頃からぼちぼち駆けつけてくれた。

リハも一まわししてすぐにオープン。

新しいCDとレコ発チケット。

御挨拶をすてペタ菌でライブはスタート。

最初のゲストの丸山ももたろうさん。

ももさんのトークで会場は大爆笑、そしてももさんのギターでうっとり。

 

2番目のゲストは同級生のザビエル大村君。

渋いドブロギター&ラグタイムギターで一緒に演奏してくれた。

3番手のゲストは世界的なマンドリンプレーヤーの宮崎勝之さん。

素敵なマンドリンの響きと素敵なコーラスをつけてくれた。

ここで1部が終了でちょっと休憩。

2部はまったくの一人で2曲演奏する。

そして菌ちゃんと、2部の最初のゲスト、ナカシオンのシオンちゃんと

ギタリストのGIN君が登場。

GIN君の独特なギターフレーズとシオンちゃんのとても魅力的なコーラスで

2曲演奏する。

そして最後のゲスト。

レコーディングからずーっとお世話になっているシンガーソング・ライターの

西沢和弥さんと、割烹着ブラザーズでもおなじみ日本でのスティールパンの

第一人者の山村誠一さん。

そして最後は出演者全員で2曲演奏。

最初は飲み会にしようとしていたレコ発が無事に終了して感激。

 

来て下さいましたお客様、CDを購入して下さいましたお客様、

助っ人ミュージシャンの皆様、5th・ストリートの前田さん&スタッフの皆様、

CD制作で関わって下さいました皆様、

有難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

坂井『森のめぐみ』 白山『夕焼け』ライブ

8月26日、付知町から福井の武生まで移動して、

ホテルで新しいCD「PETALOGY]と初御対面する。

27日は福井県坂井市の「森のめぐみ」さんでのライブ。

森のめぐみさんでは3回目のライブ。

リハの開始。

福井ではいつもお世話になっているJUNさんとリハをする。

この日のスペシャル・ゲストのイラストレーターのヒサちゃん。

「Powder Snow」の曲の中、イラストを描いてくれた。

ライブ終了後にお花も頂く。

ライブ終了後、場所を移動して打ち上げをしていただく。

来て下さいましたお客様、「森のめぐみ」の皆様、ヒサちゃん、JUNさん、

有難うございました。

翌日28日、白山市までJUNさんに送っていただく。

この日はアコスティック・ギター専門のお店で、

島崎さんが経営される楽器屋さん「ポン ポロ プー」さん

主催の「夕焼け」さんでのライブ。

オープニングは安定した演奏と、とても素敵なハーモニーを

聞かせて下さった「ドリンク・バー」の御三人。

そして僕も初めて「夕焼け」さんで演奏させていただく。

終了後、新CDを購入して下さった知り合いの熊田御夫妻と記念撮影。

そして打ち上げをしていただく。

頂いた芋焼酎が美味しかった。

そして皆さんと記念撮影。

それにしても、わい・・・デカイな・・・。

来て下さいましたお客様、主催の島崎さん、初めて演奏させて下さいました

夕焼けの皆様、「ドリンク・バー」の皆様、有難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

付知町・三尾家で4泊の隠遁生活

8月22日から26日まで「土着民」のホームグランド、

付知町・土着民メンバーの三尾さん宅で、4泊させていただいた。

とてもゆっくりとさせていただき、身も心もリフレッシュした。

23日はフーちゃんが用意してくれたお肉を生まれて初めてカツ揚げにする。

玉子焼きとキャベツの千切りで三尾さんんと乾杯する。

24日は土着民のメンバー&奥様達と一緒に付知町の居酒屋さんで乾杯する。

その後は男性陣だけでリーダーのバルちゃんの行き付けのスナックに行く。

付知町はず~っと雨模様だった。

夜は涼しくてとても寝やすかった。

最後の夜は恒例のPETAクッキング。

スパニッシュ・オムレツとバター・コーン。

そして北海道シチューで乾杯。

その後はミニ・ライブで夜は更けて行きました。

三尾家の皆様&土着民の皆様、お世話になりました。

 

そんな土着民コンサートのお知らせです。

 

~土着民40周年記念ライブ~

2011年 10月9日(日)
 開場12:30 開演13:30
 一般前売 2000円 中高生前売 1000円(当日500円増)

 ゲスト: 笠木透 上田達生 村上律 茶木みやこ 赤木一孝 松崎博彦
       宮崎勝之 河野菌ちゃん俊二 我夢土下座 田中鉦三 鈴木恒夫

 アートピア付知交芸プラザ
(岐阜県中津川市付知町4956-52)
TEL 0573-82-3939

 問い合わせ 0573-82-4035
         mmkmio@dochakumin.com

 ホームページ http://www.dochakumin.com
 ブログ     http://red.ap.teacup.com/kotoriza/

皆様、楽しいコンサートを是非お楽しみ下さいね!

あ~あ、僕も行きたかったなぁ~。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

野反湖と積善館

8月19日の早朝の便で名古屋セントレア空港を目指す。

前夜ほとんど眠れないまま出発したため、飛行機の中では

離陸する前に寝てしまい、着陸のドスンで目が覚める。

セントレアから中津川駅まで移動して、今年も土着民の

三尾さん夫妻の信君とフーちゃんに拾ってもらう。

そして去年と同じ蕎麦屋さんで、去年座った隣の席で僕は去年と

同じお蕎麦セットを食べる。

そして野反湖を目指す。

今年も入った野反湖の麓の温泉では、ホレホレバンドの皆さんと

バッタリ出くわす。

野反湖は雨が降っていたけどみんな徐々に集まって来て、再会を祝い、

前夜祭は夜中まで続く。

やはり次の日も雨で、場所を体育館に移して決行。

夜は雨の中、テントの中で楽しい打ち上げで盛り上がる。

次の日、主催のひろしさん宅におじゃまして奥様のお料理で

お昼御飯をいただく。

そして猪会のメンバーで記念撮影する。

北海道の猪、岐阜の猪、京都の猪、長岡京の猪。なんか笑える。

その夜は千と千尋のモデルになった積善館に、

三尾家&てっつん家と一緒に一泊する。

まずは温泉に浸かってからビールで乾杯。

次の日も観光する。

フーちゃん&よしこさんと記念撮影。

夜の8時頃に付知町の三尾宅に到着。

みなさん、お疲れ様でした。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )