goo

夏が過ぎてく~

北海道の夏はもう後半だろうな~。

この週末が過ぎたら秋に突入だべ~。

この前、実家のある釧路にお墓参りに行って来た。



実家に着いた夜は母が僕の大好物のカツ煮を作ってくれて、

カツ煮で一杯。

500mlのビールを3本までは良かったが、その後芋焼酎を

1本空けてしまい次の日は二日酔いでお墓参りに行く。

かなりきつかった・・・。

吐きそうになったけど、お墓に吐かなくてホットした。





お墓参りのあと、ギターの用事で釧路の兄貴分の長崎さんんと会い、記念撮影。





その夜、飲んでる内に油性マジックで姪っ子に描かれたラクガキ。

僕の顔とナウシカに出てくる虫らしい・・・。

虫嫌いの僕の膝に虫て・・・。




父が手塩に掛けて家庭菜園してる鞘インゲンの赤ちゃん。

このあと大きくなったら送ってくれるとの事。楽しみ。




お土産にもらったパセリ。

バイオハザードのグリーンハーブみたいだ。

これで体力を回復するのだ~。なんのこっちゃ。




お土産にもらったお米。

今日も元気だ米がうまい。なんのこっちゃ。





札幌に戻り、日を改めてこの日は大通りのビアガーデンに行く。

2次会での記念撮影。

恒平さんと千葉さんと僕。3人ともかなり出来上がっている。



あ~、夏が過ぎてく~。


























コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

真夏は何故か読書

昔から真夏になると読書量が増えるのであった。

ヒマだからかな~。

20代の頃はお盆休みの間中ず~っと、部屋の窓とカーテンを閉め切って

枕元に食料と飲み物を用意して読書オンリーの生活もしたっけな~。

その後の社会復帰大変だったけど・・・。

ところで、この前の旅から読んでた本はすべて当たりだった。





FBI捜査官のスモーキー・シリーズ3作目。

3作目なんだけど、レベルは落ちていなかったな~。




この本の主人公の少年が一途で・・・(涙)。

この作品で作者の「ジョン・ハート」が好きになる。




同じジョン・ハートの「ラスト・チャイルド」の前作。

やはりこれも面白かった。

この本はアメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長編賞受賞作との事。

納得!




次に読む本を購入しに行くまでの繋ぎとして読み始めた「風と共に去りぬ」。

ヒロインのスカーレットって性悪?と感じながらも

段々スカーレットに惹かれて行く僕・・・情けなか~。




今読み始めた本。作者はマイケル・バー=ゾウハー。

この人の作品は20年前くらいに夢中になって読み漁った。

その作者の15年ぶりの新作。これは迷いもなく即購入したのであった。

読み始めだけど最初からのめりこみ~。




次に待機している本。

デクスター・シリーズ第2作目。

さてさて1作目を超えれるか?

知らなかったけど、海外ドラマになってるらしい。

それもいずれ見たいな~。



と言う事で本ていいな~。

よく映画に出てくるような、四方の壁が床から天井までビッシリと

本だらけの書斎に憧れるわ~。

この夏は何冊読めるかな~。

あ~あ・・・。暑い・・・。

























コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ハチタイ お疲れ様会!

7月31日の土曜日。

ほぼ1ヵ月前に札幌は小春南で行われた「札幌ハチタイ」の

お疲れ様会を行った。

この日は実行委員の千葉さんとスタッフで協力してくれた

「KATSUOバンド」のマネージャーの清美ちゃんのお二人が

ライブのため参加できなかったが、7人が集まって小春南で飲んだのであった。



宴も後半に記念撮影をする。

この時すでに僕はかなり出来上がっておりました。



皆さん、お疲れ様でした~!

後半覚えてないし・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )