弊社の火葬サービスをご利用された方に報告書などと一緒に送っているアンケート。
1ヶ月だいたい15~25件のペースで返送してくださっています。
初めてのご利用皆様から何度もご利用頂いているヘビーユーザー様まで色々ですが、有難いことに殆どがお褒めの言葉を頂戴します。
しかし中には手厳しいお言葉も・・・・・。
お参りに行ったが挨拶がなかった。 道が狭かった。値段が高かった。猫がいて嫌だった。火葬時間が長かった。道がわかりにくかった。予定時間に終わらなかった。話を聞いてくれなかった。説明不足だった。施設が古かった。等など実際に今まであったご指摘です。
勇気を振り絞って書いてくださった有難いご意見をいかに改善できるのか?
できることから着手し、なるべくご指摘がなくなるような会社になれるよう目指していきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます