せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

第3回 家族を紹介します!

2006年03月31日 | ジルのひとりごと

こんにちわ!ジルで~す

実はジル、
ダーリンに出会ったときにはもう生後4ヶ月で
子犬の可愛らしさも消えかけてたの。
『子犬って言ってたじゃない!!』
「あのぉ~、ジルまだ子犬なんですけどぉ~」

ママはジルの大きさに
びっくりしてたのを今でも忘れません。

 ちょっぴし大きな仔犬、
ジルの新しい家族を紹介します。

まず、パパ。
船の部品を作る会社に勤めるパパは
いつも決まった時間に帰って来るの。
テラス越しにパパのバイクの音がすると、
玄関までお出迎え。
パパは犬が大好きで、
最終的にママを説得したのはパパなのかな。
怒ると恐いけど車で遠くに連れて行ってくれる、
まぁジルの大切な運転手さんって人。

次にママ。
最初はジルのこと好きになってもらえるかな?
って心配したけど今ではもう、
ジルなしじゃ生きていけないって感じ。
だいたいご飯をくれるのもママだし、
一緒に寝るのもママ。
まぁジルの大切な家政婦さんって人。

そして、ダーリン。
運命的な出会いを経て結ばれた私たち。
でも所詮は犬と人の恋・・・。
結果は判っているわ。
早く結婚相手をみつけなさい。
まぁジルの大切な友達以上恋人未満って人。

最後に、妹さん。
ジルにいろんなことを教えてくれたり、
遊んでくれるのはこの人。
そう言えば、この前、
こんな帽子を買ってきてくれたわ。
まぁジルの大切な衣装さんって人。

みんな、それぞれ役割りがあって
ジルを中心に生活してるんだから、
ジルってお姫様みたい!!

他にも、ダーリンのお兄ちゃんトコのリズ(M・ダックス)や、
前回ちょっと書いたジルのお姉ちゃんのとこのリリーっていう
仲間もいっぱいいるので、
機会があればどんどん紹介していくね。

ジルは家族のみんなが大好き!!
パパとママは土日がお休みで、
ダーリンと妹さんは平日がお休みの日もあるから、
だいたい誰かと1日過ごすことができるの。

それでもやっぱり、
一人でお留守番しなければいけない時があるから、
その時は静かぁに抵抗するの。

「どうせジルは置いてけぼりなんでしょ。 別に慣れてるし・・・」

『ジル、そんな目で見んなって。 なるべく早く帰ってくるから・・・。』

激しく抵抗するより、
大騒ぎをするよりこの静かな抵抗が
結構効果的なのよね!!

夜は、ママ、パパ、ダーリン、妹さん
の順で帰ってくるんだけど、
その都度全力でのお出迎え。
まぁ、大抵うるさいって怒られるんだけど、
しょうがないよね。
人の時間とわたし達の時間の感覚は違うんだし。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の高校バレー | トップ | 猫版「ひとつ屋根の下」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね^^ (オカザキ)
2006-04-01 20:50:03
いいご家族ですね^^俺の家でもぷりんが一人ぼっちになることが多いんだよ。帰ってきたら「わんわん」ほえて、うるさいくらいです^^

両親は時々怒りますが、俺はもう玄関に座り込んで3分くらいじゃれてあげます。

さみしかったんだなっと思うんですよ^^

返信する
トラバありがとう! (たかはつ)
2006-04-02 18:43:26
「ペット動物ニュースを読もう!」管理人たかはつです

トラバありがとうございました

毎日誰かがジル君と遊ぶのはとってもいい事ですね

疎外感からむやみに吠えたり攻撃的になりますからね



「人の時間とわたし達の時間の感覚は違うんだし。」

この一言はとってもいいお言葉です

飼い主の皆様にはこれを自覚して欲しいですよ、ホンマ



ジル君はラブラドール系かな?

仕事上ペット霊園の話もとて~も興味あります。

そのうちお話お聞かせくださいませませ

返信する
コメントありがとうございます (せっさ)
2006-04-03 17:45:26
こんにちはー。

すっかり暖かくなりましたね。



>オカザキさん



いつもありがとうございます。

ジルちゃんより先にお返事です~。

私も玄関でるびぃとじゃれますよ

るびぃは昼は外、夜は玄関なので、

人と接するときは精一杯身体を寄せてきます。

そしてスーツは毛むくじゃら(笑)







>たかはつさん



いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます!

我が家にはワンちゃんがお留守番していますが、

家に人がいるときといないとき、

顔つきがまったく違いますね!



私も時間の感覚の違いを自覚しなきゃ・・・。



又お越し下さい!
返信する
皆さんへ (ジル)
2006-04-07 18:16:40
ジルのひとりごとを読んで下さってる皆さん、いつもありがとうございます。



今回は掲載が一日ずれててゴメンナサイ。

次回からは気を付けますので、これからも宜しくお願いします。

返信する
オカザキさ~ん (ジル)
2006-04-07 18:24:14
今回はアップが遅れてしまってゴメンナサイでした。



寂しい思いはペットも飼い主もおなじよね。

だからこそ、一緒の時はとにかく楽しまなきゃ!ってのがジルの考え。



しっかりぷりんちゃんと遊んでね
返信する
たかはつさんへ (ジル)
2006-04-07 18:27:40
はじめまして&ようこそ



ジルはラブラドールでぇす

霊苑のお仕事もお話できるように、しっかりダーリンに伝えておくね。



これからも宜しくです

返信する

コメントを投稿