せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

霊苑の仲間達

2010年08月04日 | 広島ペット霊苑 創業記

都会では殆ど見なくなった虫たちですが、


熊野の霊苑には、まだまだ色んな種類の仲間達がいます。


今日見つけた仲間はコメツキムシの仲間だと思われますが、3cmくらいの大きさで朽ちた木から出てきたのを写真に収めたのですが、触ると身を縮め全く動かなくなりました。


しばらくカメラを向けて粘りましたが、触覚が少し動くだけで根負けしてしまいました。


早速帰社後、調べたところ「ウバタマコメツキムシ」というのが正式名称で20数年間に初めて会う仲間でした。


これを見た子供達は、きっと「うわっキモい~」とか言うんでしょうね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ | トップ | 8月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿