せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

京都から帰ってきて。

2014年06月19日 | 広島ペット霊苑 創業記

一泊二日の京都の勉強会、予想通り大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

協会に加盟させていただいて約7年、現在では協会の運営にも少し携わらせていただいているので、他の協会員さんよりは情報は持っているつもりでしたが、100の質問の中には、まだまだ驚きの事実も隠されていました。

 

中でも私が興味深かったのが、普段聞くことが出来にくい、社員の待遇、火葬炉のこと、営業戦略についてなどが、統計を通してですが、出てきたことです。

 

今回の結果をトータルで見て、我々の業界は歴史も浅く、競合が増えてきたとはいえ、やり方によってはまだまだ伸びしろがあるということと、地域差、開業年数で様々なことが違うことを理解しました。

 

自社がベストだと思わず、どんな所からでも学ぶ姿勢を大切にしていく必要を感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は京都へ行ってきます。 | トップ | 色々やらなきゃ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿