せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

施設見学

2012年03月04日 | 広島ペット霊苑 創業記

ウチの霊苑は昔からやっているせいか、様々な方が見学に来られています。

 

中には〇〇町ご一行様とか、商工会議所の団体さんなどの大人数の見学だったり、代表の方がお一人で来られたりとケースも様々ですが、最近は各地に霊園が出来たせいか、余り見学もなくなりましたし、それに伴ってアポイントをとってこられる方が減ってきました。

 

ただ相変わらず多いのが、どうみてもお参りを装って見学に来られる来られる方や何の承諾もなしにカメラを持ってこっそり撮影して帰られる方などマナーの悪い方々です。

 

ひと声かけていただければ案内もできますが、私達が挨拶に出ると逃げるように帰っていかれる姿をみると残念でなりません。

 

ちなみに私が施設見学をする場合は事務所にご挨拶して見せていただくようにしていますが、そのほうが色々お話も伺え、仕事のヒントなどがいただけるので絶対的にいいと思うので、是非声を掛けて下さいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫その後 | トップ | 密談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿