せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

セレモニーホール納骨堂完成

2010年12月30日 | 広島ペット霊苑 創業記

あいにくの雨の30日となりました。

年末もいよいよ押し迫り、ほんとに残り数日となりましたので、今日あたり年末年始のお買い物や大掃除でバタバタされている方も多いとは思います。

そんな中、12月からスタートしたセレモニーホール納骨堂の工事が協力業者の皆様のお力で、少しの手直しを残して、ほぼ終わりました。

新年早々から内見会を開催する予定で一部のお客様にはダイレクトメールをお送りしていますので、沢山の天使たちが、この新しい納骨堂で安らかに眠ってくれるといいと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始火葬業務のお知らせ | トップ | 今年一年も本当にお世話にな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年が経ちました・・・ (ポポンデッタ・R)
2010-12-31 18:11:12
愛犬を3歳とゆう若さで亡くし・・・
2年前の12月28日葬儀をしていただき大変感謝と感動をいただきありがとうございました。この2年間愛犬ルカの名を呼ばなかった事はありません。毎日毎日ルカ、ルカ・・・
他の仔と呼び間違えて「ルカ」
あの日の担当者さんの優しい言葉や送迎の車の男性の言葉や・・・思い出すと涙が・・・
まだ納骨も出来ないでいる弱虫な私です。
三回忌の26日には沢山のお花とご飯とジャーキーとお水と・・・ネットでお経流して静かに迎えました。
この納骨堂を見て・・・・
そろそろとも考えます。でもどうしても手放せない何かが・・・・最期のうんちも最期のゲロも何もかも捨てられないしつこい私です。異常だとも思えます。30年前に死んだポメの首輪さえ持ってます。異常です・・・・どうしましょう・・・・
返信する
お返事遅くなりました。 (広島ペット霊苑 下田)
2011-01-03 12:08:44
ポポンデッタ・R様お返事遅くなりました。

なかなか思い出に区切りがつかず、ご遺骨が手放せないとのことですが、そういう方はまだまだ多いのが現状です。


昨年私が担当させて頂いたお客様は、火葬後4年にして、ようやく納骨をする決心を固められ、今納骨堂のお話をさせて頂いている方は8年経過しておられます。

こういう仕事をしている私自身でさえ、以前なくなった子のことを数年思いながら、生活していました。


だから決して異常等とは思わないようにしていただきたいのです。

でもこの度納骨堂の写真をご覧になって、心が動いたというのであれば、一歩踏み出す合図なのかもしれません。

もし宜しければ一度納骨堂をご見学にこられてはいかがでしょうか?



返信する

コメントを投稿