せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

久々の晴れ間

2016年06月26日 | 広島ペット霊苑 創業記

一昨日までの曇天が嘘のように昨日は朝からお日様が照り付けました。

曇りの中ではわかりにくかったのですが、こないだまでの大雨の影響で、参道の途中の石積みあたりから結構な量の土砂が流れ出ているようで、梅雨が開けたら整備をしなくてはいけません。

昨日は3つの現場を全て歩き、色々点検をしてきました。

熊野の参道以外、特に変わった様子もなく、少しだけ安心をしましたが、ここ最近の天気の事なので、今後の情報には注意しておくようにしたいです。

さて熊野では、久々の晴天で運動不足気味の居候達がいっせいに外に出て、思い思いに過ごしていました。

中でも今のボス猫『ペロ』は、法要の常連のお客様がタクシーでお参りされた際、ずーと膝の上を独占し、とてもご満悦でした。

3匹の兄弟猫達は、やんちゃ盛りで体力が有り余っているのか、私が載っていった車の中を大散策してくれて、移動しようとしても車から下りない始末。

ただそんな中で一貫して事務所から出ずに、まったりとタマさんは、されていました。(相変わらずミカンは遠征中との事です。)

思い思いの梅雨の合間の過ごし方ですが、恒例のお盆法要の準備も始まり、現在新しい案内の作成中ですので、7月の初旬には発送予定で動いています。

湿度、気温両方が上がったり下がったりで、体調管理も大変ですが、くれぐれもご自愛ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い通りにいかないことも・・・ | トップ | 30年目突入、感謝です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿