せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

お盆法要

2009年07月02日 | 広島ペット霊苑 創業記
最近ブログに天気のことを書くと、反対の天気に転ぶようで、以後考えて書くようにしなければいけないと思う今日この頃、皆様お変わりございませんか?


しかし3日間良く降りましたね。


傘を差しても効果が無いほどの雨は久しぶりでした。


さてそんな中、「お盆法要」の案内の発送が終わりました。

毎年お盆前に執り行われる法要は、皆様でお経を頂く法要祭への参加の意思確認と、お盆期間に灯篭や提灯などをご希望に応じてお供えする供養申し込みという内容なのですが、わかりやすいようにするため文章を工夫したり、写真をやり直したり、デザイナーさんとの打ち合わせを通してどんなイメージに仕上げるか等結構、時間をかけて行います。


又、昔は利用者の皆様全てにお送りしていた案内も、ここ数年は必要な方のみに送らせていただくようにしているため、事務方も名簿作りにかなりの時間を要しています。

そんな案内の発送が終わるとスタッフは皆「ほっ」としますが、今度は申し込み頂いた皆様の漏れが無いようにリストや商品、イベント備品などの準備に入りますから7月は非常にバタバタするんです。


でもこれも全てこの地に眠る天使たち、大切な天使をお預けいただいている皆様の為に頑張ります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日暑かったですね。 | トップ | 書籍のご案内 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (トムまま)
2009-07-02 20:28:16

しかし・・・よく降りましたね~
このままずっと永遠に降るのかしらと
思っていましたが、朝の来ない夜が無いように
止まない雨はないのですね。

熊野の方は雨の被害はありませんでしたか?
地盤が緩んでいるかもしれません
お気をつけ下さいね。
返信する
届きました (ききちゃん)
2009-07-03 11:44:55
お盆法要の案内届きました
いつもありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます (広島ペット霊苑 下田)
2009-07-04 09:35:17
トムままさん、さきちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

トムままさん 
熊野の雨は本当に凄かったですよ。しかし被害はありませんでした!
毎年のことのように大雨の被害を心配ますが、いまだかつて被害を受けたことが無いのは、きっとこの地に眠る天使たちのお陰だと思います。この仕事を通して本当に世の中んは不思議なことがあるなぁ~ってつくづく感じます。
でも慢心してると・・・・なんてことにならないように現場のメンテナンスには注意します。


さきちゃんさん
今回のお盆法要のイラストいいでしょ?
夏なので海をイメージして作ってもらいました。今年も昨年から採り入れた提灯が13日に灯り、迷わず天使たちもかえってこれると思いますよ。
返信する

コメントを投稿