せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

春の法要終わりました。

2011年04月10日 | 広島ペット霊苑 創業記

本日無事、春の大法要が快晴、桜は7部咲きの中で終わりました。

震災の影響で、参列者の数や供養の申し込み数に大幅に影響が出るのでは?と懸念いたしましたが、多少の影響で済み、ひと安心でした。

今日は、ことのほか午前の部が大盛況で、事前に用意した椅子や駐車数を上回るお車でのご来苑などで、ご迷惑をお掛けしたお客様もあり、申し訳なかったです。

法要開始前には、参列者の皆様と震災で被害を受けた皆様へ黙祷を捧げてはじめましたが、ペット達も甚大な被害を受けていることに挨拶の中で触れると、参列者の皆様も悲しい顔をされていました。

あわせて我々が加盟する「全国ペット霊園協会」の募金箱も設置し、沢山の募金をいただきました。

中には「私も何かしたいと思っていたのよ。こんな機会をつくって下ってありがとう。」と直接声をかけて下さる方もありました。

ご自分のペットだけでなく、他のペット達にことも考えられる優しい飼主様に囲まれて仕事が出来ることは本当に幸せです。

次回は8月7日(日)お盆法要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法要祭間近。 | トップ | 今年の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿