全国ペット霊園協会の仕事をさせていただいて、各会員の起業の切掛をお聞きすることがあります。
中には遊休地を利用して何かを始めたいと思っていたら、ペット霊園が流行っているという話を聞いて・・・・というような事例もありますが、ほとんどの場合が、ご自分の飼育体験を通して何かを感じ、それを契機に起業されているようです。
それぞれの動機で始まった霊園ですが、どんな所に違いが現れるのでしょうか?
姿・形?サービス?ホームページ?広告?スタッフの質?等など考えて見ると中々垣間見ることは難しそうです。
起業の切掛、経営理念、ビジョン、どれをとっても会社のサービス内容の根底を司るものにも関わらず、外から見にくいものであることは確かです。
皆様の想いと会社の想いが会う事、これが一番の理想であると思いますので、判断は難しいですが、ひとつの指標にされてみてください。
私達も、皆様にわかっていただけるよう今年も努めます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます