せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

最近考えること・・・。

2013年03月11日 | 広島ペット霊苑 創業記

目が痒くてどうしょうもない広島ペット霊苑の下田です。

 

私達が開苑した当時、ペット葬儀や火葬は特別なものでしたので、日々『どうやったら受け入れてもらえるのか?どうやったら知ってもらえるのか?』ばかり考えていたように思います。

 

実際に開苑から5年、赤字続きで『こんなにやっても駄目なら辞めるか?』という瀬戸際まで行きました。こちらのミスで地元の方に大変な迷惑をおかけして、役所も交えて大変な時期もありました。

 

広告だって沢山して来ましたし、色んなところへ営業にも行きました。

 

愛好家クラブやペット新聞の発行、ペットを連れてペンションへ行こうツアーとか、獣医さんやショップオーナーを繋ぐ会とか色々やりました。

 

そんなことを一年々積み重ねてきたことで、ペット火葬や葬儀が少しはメジャーになったかな?なんて考えます。

 

なってくれていればいいな。そう最近思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご利用者アンケート | トップ | 手を取り合って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿