民さんはどういう基準で業者を決めますか?
会社の規模?金額?保証内容?アフターサービス?長く付き合えそうかということ?金額?など人それぞれ基準は違いますよね。
私が色々な業者を選ぶ時の一番の基準は、お店や会社の雰囲気やスタッフの対応の良し悪しの様です。
対応とは、電話を掛けた時の相手の印象だったり、お店に出かければ店の雰囲気や働いている人達の働きぶり、回りへの気遣いなど、お客様目線で観察します。
どうやら私は同じ金額を支払うなら、心地よい環境で気持ちよく笑顔でお金を支払いたいということを第一にしているようです。
こないだもある商品が故障して、そこの会社(東京)に電話をしたのですが、電話口に出られた担当の方の対応が素晴らしく、『やっぱりここで買って良かった』と思っていた矢先、実際で地元で対応してくれた方の対応が悪く凄く嫌な思いをしました。
いいと思った後のこういう悪いエピソードは、印象を2倍も3倍も悪くなる事例を自ら体験したので、自分達も気をつけたいです。
目指すは本社も現場も間接スタッフも、すべてが同じように接すること、これが私達の歩みべき道だと思います。