ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

レインボープライド愛媛に補助金交付決定!!

2011-06-02 02:12:08 | Weblog
今年度レインボープライド愛媛の挑戦のひとつが大きく前進できることになりましたー!

松山市市民活動推進補助金というものがあるんだけど
何度も煮詰めた申請書類にプレゼンと、応募作業を頑張ってました。

本日、23年度の交付事業として決定されたと市長名で通知が届きました(パチパチパチー)

よしっ!やった

この松山市市民活動推進補助金というのは、
松山市市民活動推進基金に寄せられた市民のみなさんからの寄附を活用して、
市民活動を推進するために、NPO活動への補助を行っているものなんです。

そんな堅そうな補助金ですが、
松山に住む同性愛や性同一性障害などの性的少数者への応援や市民の理解を進めるために
使えることになった!!ということなのですよ。

実際の事業経費の一部を補助してくれるものですが
自分たちのような、小さなNPOにとっては、と~っても助かるものです。

そして、自分たちの活動を松山市が応援してくれる!このことが何より嬉しいですよね。
市民や仲間たちの意識を変えていくのではないでしょうか。

こんなこと・・ちょっと前まで考えられないことだった。
そんな、途方もないことが、またひとつ切り開けたよ!!

これでまた少し社会を変えていけるはず。

ちゃんと声を上げていけば、社会は自分たちのことを考えようとしてくれます。
どの市民のことだって大切な地域の仲間。意識してもらえるんだよ。
自分たちが立ち上がろうとすることを、ちゃんと応援してくれる!!

ふるさと松山はやっぱりいい街なのでした。

心強い支援に応えるよう、頑張っていきたいじゃないですか!
さあ、やるしかなくなったよー!!??(笑)

てなことで、レインボープライド愛媛では活動を一緒にできる人をいつでも募集中!
LGBT当事者はもとより、そうでない人も大歓迎なのだ。
一人くらい・・・が大違いなんだよ~!!

なんだか面白いでしょう?


今週はもうひとつ、別の事業で出している助成金のプレゼンがあるんです。
これも今年の大きな挑戦のひとつ。

この勢いで、また頑張りますかねー!!


■レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元企業さんたちに同性愛者... | トップ | 一定のめどで納得?(不信任... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事