ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

今年の漢字は「命」ですが・・

2006-12-13 00:00:14 | Weblog
1年の世相を表す今年の漢字を今年も京都の清水寺で公開された。
「命」だそうだ。

今日、結果的にその言葉に関連したとんでもない事件に遭遇したのです。
改めて今年は自分自身、命を肌身に感じる年だった。

書いてませんでしたが、今年秋には通勤中にバイク同士の事故をした。

俺は数m跳ね飛ばされて空中を舞い、受身で着地するがあばら骨を骨折。
ずいぶん痛みは続いたが、入院するほどのことではなかったのが幸いでした。

ショックで精神的な不安定が若干大変だったくらい。

相手の怪我も対したことなく、お互いのバイクもお金で解決できたことでした。

本当に気をつけなくてはなりませんね。
夏の疲れやら仕事のことやらで視野がずいぶん狭くなっていたのです。


そして、今日。

通勤中バイクで走っていると、目の前20mほどに突然空から
人が振ってきたのです。

今日その文字を書くのがはばかれるので書けませんが、
ビルから飛び降りたようです。人がモノのように落ちてきました。

あまりに恐ろしく無残な光景に、
俺は自分自身を支えるのに精一杯の一日だったです。

こんなことに遭遇するとは・・

目の前で命が簡単に絶たれてしまう、簡単に命を絶つことへの憤りを
感じずにいられません。

あまりにひどいのです。あんなことをするものじゃない。本当に。

年をとって行くと、とんでもないものを見せられるものなんですかね?

命を大切にしようと心から思うと同時に、
命とは、人生とは、と考えずにはいられません。

気分を変えて力強く生きなくてはなりませんが、結構辛いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同性愛者への偏見(人権週間か... | トップ | 四国八十八ヶ所を巡ってみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事