ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

ゲイバーめぐり終了、次は保健所だ!

2006-12-08 01:04:24 | Weblog
HIV予防啓発の説明や、俺らの方ががやってる人権啓発系のプロジェクトの
説明を次々ゲイバー巡って回ってました。

3週間かけて、松山にあるゲイバー7店、ハッテン場1件
一通り回り終えました。

どちらの店も協力的なお話が出来ましたよ。

日頃、ゲイバーに顔を出さない俺でしたが、頑張って行って来た。
ちょっと苦手なところがあってねー。

もっと情報交換にも行きたい気持ちはあるのだけど、
タバコの煙とかきついし、なんだか疲れがドッと来ちゃうんですね。

しかし今回は、俺たちそれぞれの活動も面と向かって説明できて、
ちゃんと実態がある活動だということが伝えられるいい機会になりました。
皆さんから応援の言葉を聞いて元気になります。

そして、またまた次の展開!!
次は、松山市の保健所へゲイコミニティ向けHIV予防啓発グループが
誕生したことの挨拶と、いろいろなことを懇談してくる予定です。

ゲイコミニティでのHIV予防啓発のこと、グループのL.s.Eと一緒に
なって出来ることはないか?検査や問診、相談のときに同性愛者からの
質問が来る可能性は大いにあるが、踏まえて応対できているものか?
とか、俺関連でも性教育の話、同性愛の相談とかも受けると思うので
そのことについても話をしてきたい。

勉強会などが必要ならさせていただくし(笑)

市保健所のほうは課長さんを始め担当者が5人だそうです。
俺たちは2人で話してきます。ビビらないように頑張ってきます!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての電話代は1月から値... | トップ | ゲイの出会いとパートナーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事