ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

遠赤外線パネルヒーターって良いの?

2006-12-15 00:54:48 | Weblog
寝室の暖房を見直したいと考えてんだ。

元は灯油ファンヒーターを使っていたけど空気が悪くなるので、
今はセラミック電気ヒーター。

これも風で誇りを巻き上げ、音がうるさい。
それで遠赤外線パネルヒーターってやつを検討している。

電気屋に行ってもこれってあまり扱われてないよね、ネットで探しても
外国製ばかり。

音も静かで、乾燥もなく、陽だまりのような暖かさとか。
うーん憧れます。

俺の家は木造借家なので冬は寒いです。
寝る部屋も窓からの冷気と隙間風、いろいろ工夫して密閉しようと頑張って
はいますが・・。

昔、同じく体に優しい暖かさを狙ってオイルヒーターを買ったことがあった
けどね、オイルヒーターが何時間頑張っても部屋は暖まらなかったんです。

パネルヒーターも同じようなものだけど、こんど検討しているのは
遠赤外線なので良いのでは?とえらく悩んでいます。

冷えは万病の原因だそうです。
なんとか心地よく睡眠をとれるようにしたいなあ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国八十八ヶ所を巡ってみた... | トップ | 昭和天皇を描く映画「太陽」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶんね (don)
2006-12-15 07:12:14
オイルヒーターは
壁や床を暖めるの
だから暖かくならない気になるの
木造には不向きとか
日本には無理とか言われてるの ^^;

遠赤外線ってなら
コタツと同じなのね
だからオイルよりは
暖かいと思うよ
それでも近くに居ないと駄目だろうね…

あくまでもウワサネ
オイラも使ったこと無いから
店頭に置いてあると
ためしに動かせるのにね^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事