ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

中村中さんの紹介が素敵だった紅白

2008-01-10 00:12:17 | Weblog
今回の紅白はとても飽きずに見られて、とっても上出来だったと思います。
曲でだれる事もなく、とてもテンポもよくて演出上手いなあと感心してました。

視聴率が悪かったのは残念ですけど、これはもうテレビ離れによるもの
ですから仕方がないのかもしれません。

その中でも注目してた歌手は、性同一性障がいを告白している中村中さん

紅組での参加をどのようにNHKが紹介するのか、注目していました。

ビデオによって性同一性障がいの説明をちゃんとした後
司会の鶴瓶さんが中村さんのお母さんから届いた手紙を読むという
感動的な紹介へと続き、中村さんの熱唱・・

とってもスムーズでいて、ちゃんとツボを押さえたこの紹介を見て、
NHKの丁寧で心のこもった配慮に、俺はウルウル。

今回の紅白で最高のシーンだったと思います。

その中村中さんの感動的な紹介のシーンだったわけですが、実は
こんな裏話があったのだそうです。友達が教えてくれました。

なんと、この中村中さんの紹介は、時間が押していた関係で
カットされる寸前だったらしいのです!!

演出からは巻きで飛ばせ!の指示、そこをあのSMAPの中居くんが
頑なに指示を拒否して断行したというのです。

◆紅組司会・中居正広クンが見せた一瞬の英断
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080106/19334

こんなことがあったとは!!!

時間がない上に、あの紅白の生放送という緊張のなかで
どうしても「このことだけは全国の人にちゃんと伝えなくてはならない」との
強い意志を強く持っていて、それを通すこと・・
これは並大抵の判断ではなかったと思います。本当に素晴らしい

いつも軽薄そうな!?中居くんを、大変見直してしまう出来事でした。

そんな巻きの指示を目の前にしながら動揺を押さえ、堂々として
話をしてくれた中村中さんも、相当頑張られたと思います。

全国のセクシャルマイノリティの仲間たちに
どれだけの力強いメッセージが届いたことか!!!!!
本当にありがとう!

テンポのよかった紅白でしたが、
中村中さんの曲はもう少し長く歌ってもよかったんじゃないかな~?

では、この感動的な紹介シーンから「友達の詩」の熱唱までを
ありがた~いyoutube、まあ見てみてくださいな!!(泣)

http://jp.youtube.com/watch?v=TGk7YkAweOo

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県主催の人権セミナーで同性... | トップ | 同性愛について(愛媛県人権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事