ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

チラシ配布頑張ってます!

2010-11-12 03:55:00 | Weblog
11月27日、同日に2つの大きなイベントを開催するわけですが(映画上映会とトークイベント)
http://blogs.yahoo.co.jp/rainbowpride_ehime/62002427.html

開催まで後2週間、宣伝活動の追い込み中。
でもなかなか参加人数の実感が持てないままで焦り気味。

仲間の何人かが、細かくチラシを配布して廻ってくれてます。
コンビニやスーパーにも掲示や配布をお願いしてくれたり、喫茶店廻ったり
事務所を廻って会社で配ってくださいとお願いしたり。
地元の公共施設に配って廻ったり、各NPOにもお願いしたり

まあ、去年以上の細かさに挑戦してます。

市内の各小中学校の校長先生へ教育委員会で配ってもらったり
PTA連合会から各PTA会長さんに案内出したり、そういう動きも

それでもまだ1500枚残ってて(笑) 
まだまだです!

映画のチラシが7000枚、トークイベントの方は5000枚を2ヶ月前から配って配布済
映画にもトークイベントにも来てもらいたいけど、丸一日、長丁場すぎか・・・

CATVの宣伝とか、新聞での取り上げとか
マスコミ系ももっともっとお願いしなくちゃいけません。
愛媛新聞に事前記事を再三お願いしてるところですが、なかなか。

チラシの方は、まだまだコムズの1Fにありますので良かったらお願いします。
200名も入る会場ですので、もう大変です。
映画の後に開催のトークイベントには関西から家族の会の親御さんが登壇してくれます。
たくさん来てくれるといいのですが。

若い学生にもたくさん来てもらいたいけど、なかなか声をかける方法がないもので
どうしたらいいのでしょうね~

何かと不安だらけですが、やれるだけのことはしたい!!



◆愛媛のLGBT PAPER「ホヤケン!」創刊しました◆
http://blogs.yahoo.co.jp/rainbowpride_ehime/62065216.html
活動支援してくださいー!送付します。

レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県知事選・松山市長選ア... | トップ | いじめ自殺は学校の責任でい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2010-11-12 22:59:00
イベント多くの人に参加してもらえるといいですね!成功を祈ります☆
俺の住む札幌では今日と昨日、そして先週の火曜日に大きな虹がかかりました。虹を見るといろんなことを考えさせられちゃいますね。
そしてまた私事でとっても恐縮なのですが先日コメントをさせていただいたバイト、クビになってしまいました。お話しを聞いてくれた人がとても丁寧で安心していたのですが、その後上役と話しあったところ…ということでした。中学生の塾の講師のお仕事だったんです。職種で選んだ部分っていうのはあるんですけどスーツなら更衣室や制服のことで悩まなくて済むのかと思ったんですが、違いました…。保護者や生徒さんのコミュニティーがどういった状態で広がっていくか、問題が発生したときにどうなるのかが想像出来ないということでクビになった原因でした。その時は何を考えていいのかわからなかったんですが、やはりそれっていうのは偏見の塊で俺のことを異端な奇妙な人として世間で考えられるだろうってことなんですよね。そう思うとなんだかやりきれなく思います。表現の自由が奪われ人権がないですよね。アルバイトでこれなのにと思うと結構ショックです。まだまだLGBTという言葉に対して日本ではネガティブに考えられ受け入れ難いものなんだと身を持って実感しました。これからもっと認知が進み社会に受け入れられていけばと本当に心から思います。そしてこのことでさらに自分がするべきことを考えさせられました。やはり、人を変えていく最初の段階は教育かなと思うので教育現場で内側から変えていかなくてはならないのかと思いました。

長々と自分自身のこと、愚痴のように書いてしまい誠に申し訳ございません。
言いたいことが伝わらないかも知れませんが何かアドバイスや意見などをいただけましたらと思い書き込みさせていただきます。
返信する
Unknown (ゲイリーマン)
2010-11-13 01:27:14
あつさん>うまく行きそうで喜んでたのにびっくりしました。アルバイトと言う立場がこんなにも簡単に切られてしまうものとは・・。話の流れだけを見れば、明確に男性スーツで仕事をすることが理由で、一足飛びに解雇になるとは。ひとつ相談してみてはと思うのは、法務局に行って相談してみてください。人権擁護委員の方などに相談しながら、場合によっては人権救済を申し出ます。それにより元の仕事先に注意をしてもらうことが可能ですよ。希望なら解雇の見直しをさせることも出来なくはないですが気分が悪いですよね。ただ泣き寝入りをしないように、また今後の人のために、そして自分の今後を守る為に、相談すると良いかもしれません。社会勉強と思ってどうかな?
返信する
Unknown (ゲイリーマン)
2010-11-13 01:48:22
人権救済といっても、色々自分が動く必要はないからね。申し出た後はやってくれますので。
それはそれとして・・社会を変えていかなくちゃいけませんね。そのためには強い調子のところと、全般的な啓発と・・何か声を上げ始めないと課題にすらならないから。仕方がないことじゃないからね!!大変だったね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事