ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

鳩山総理は小沢道連れ辞任したのか!?

2010-06-03 02:33:29 | Weblog
朝からマスコミ大騒ぎの一日となりました。
前日の鳩山続投との報道は、いったいなんだったんでしょう。

親指を立て笑みを浮かべてた首相の意味を、もっともらしく続投決定と説明してたら
それは小沢幹事長を道連れにすることが出来た鳩山総理最後の勝負のサインだったようで・・

最後まで良く分からない総理だったということか。

辞任の真意を述べた立派過ぎる会見を聞いていると
このような明快さで、なぜ普天間問題を国民に問いかけなかったのだろうと思う。

沖縄にだけ負担をかけて何とも思わないのか!と強い意志をもって国民を煽って、
考えさせれば良かったのになと思う。結果、沖縄の人々には虚しさの上塗りだけとなった。


過渡期の民主政権が本当に爽やかに生まれ変わり国民の支持を受ける一番は
小沢さんを追い出すことだろうと思う。

今回、本当に鳩山さんは小沢さんを道連れにしたのだろうか?
もしそうなら、本当にそうなら・・
鳩山総理は何よりの大仕事をしてくれたことになると思う。

民主党議員の150名もが小沢グループ。
あの田中派を超えるほどの絶対権力派閥を作り上げてしまっている。

権力の2重構造は自民党政権下で散々見せ付けられてきたこと。
政権交代しても何も変わらない、自民党の権力構造が民主党に移っただけじゃないか!
鳩山政権始まって、まもなくにそのことが明らかとなり、国民はあっという間に萎えてしまった。

政権交代とはこんなに清々しく、このように意識が変わるものか!と爽やかに思えたのは
1ヶ月ほどではなかったか?

選挙中はおとなしく権力と一線を引くかに見えた小沢さんの実態が明らかとなり
権力のおいしいところを全部もって行き、政府の責任は負わない姿がやっぱり見えた。
そんな構造は長らく自民の時代に見て真っ平だったはずなのに。また!!

小沢さんのあの執念までの政権奪還には敬意を示すけど、ここは利用するだけして
切り捨てさせてもらいたい。そうしなくちゃ未来が無さ過ぎる。

本当に民主党が生まれ変わりたいのなら、
小沢さんに世話になって当選したチルドレンたちも今回のことを機会に、
さっぱり見切って、完全に干してしまってほしい。

義理も人情も無いでいい
国民に対して、今後の日本のためにそうしてもらわなくちゃいけない。

今週金曜日に議員たちがどのような選択をするかで
本当の政権交代が実現するのかどうかということになるんだろうか。

傍観するしかない国民は、何とも辛い。

でも、出直しチャンスはこの1回しか許さないだろう。
下手を打ては、7月の参議院選挙の結果は容赦ないものになるだろう。

1ヶ月ほどの短命政権!? 次は総辞職は認められない。総選挙だ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする