怠惰メタラー雑記

車・バイク・マンガが好きなメタラーの怠惰な日常を書き綴ってます。

ラップ塗装 模様付け やり直し編

2014年07月21日 15時00分04秒 | 日記
昨日のエリアメールで迷惑してた人結構いたみたい。

床下浸水とかあって大変だったらしいが、こっちも睡眠妨害で大変だからね。


さて、今週は夜勤。

朝仕事終わって、いい感じに晴れてたので塗装再開。

眠いので駆け足で。



まず真っ黒に。



何か小さな傷?凸凹が気になるが、この位なら問題無し。



シルバーしてラップ。



イイ感じ!!.゜+.(o´∀`o)゜+.゜



赤く囲った辺りの模様が好きなのだ。

ラップ模様の付け方には、クシャクシャにしたラップにシルバーを吹き、ソレをポンポンするやり方もある。

しかし、そのやり方だとこんな模様は出来ない。

コレはなかなか難しいし、大きめの模様になってしまうのが難。

安いラップ(粗品)と高いラップでも模様の出方が変わってくる。

安いのは細かく、自分的には細かすぎるので却下。



これはスマホケース。

赤丸の辺りがちょっと寂しいので剥がしたラップに黒を吹き、ポンポン・・・。



こんな感じ。

やっぱポンポンは個人的には微妙。



部分的に気に入らないところもあるが、今回はマスキングして更に模様を付けようと思うのでコレでよし。



色付けてみたが、ちょっと右側暗くて色が変だったな。

明るい所で見ればもっとキレイに発色してる。

でも、ちょっとやり過ぎて濃い目の色になっているのは事実。

今日はコレで終わり。

今後は捨てクリア→マスキング→黒→ウレタンクリア、の予定。

断面図でも描いてみた方がいいだろうか。

まぁ、気が向いたらって事で。


あ~、疲れた (;´ρ`) グッタリ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 南無Ami | トップ | サマソニ旅行準備 ホテル・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事