MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

長く、長~~~~く、続く一日の始まり

2006-04-12 23:26:38 | Weblog
今日から中学生の弁当作りスタート。
小学校の長いはずの6年が「アッ?」っと言う間に終了し
苦行の弁当地獄が、とうとう来たのである・・
・・・隣の市の家、当たれば良かったなぁ・・
(中学校まで「美味しい」給食があるのにぃ
 ・・わが市は小学校まで、その上、圧倒的にマズい
 あり得ない事に、缶詰果物も加熱調理っ!)

まあ子どもたちも気の毒。
今までランドセルだからまだマシだったが
いきなり手提げ系だし、教科書も分厚い。
おまけに中学校遠い。
のに、弁当重い(ずっしりしてるし)
(トドメに始まって以来ずっと雨・・カンケーないけど)

それはともかく。
あまりに気合いを入れすぎるとそのうち息切れするので(笑)
適度な力加減で・・(笑)

新調したベントー箱は、ぎっしり詰まる。
ご飯もしっかり、おかずもしっかり。
もうちょっと慣れたら入れてみようか?
?ハート型の、卵焼きとかウインナー、
海苔で名前♪
(何があってもやってくれるな、と嘆願した過去を持つくせに
 作る側になると、やりたくなるのが人情?)

今だに母の卵焼きが世界一美味しかったと豪語する私。
(今食べたくても?もうムリ・・号泣)
母の手づくりのご飯って(記憶の中でかなり確実に残る・・)
案外「一生もの」になるのかもしれない・・・
と思いながら、明日の準備にと野菜を切り刻むのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿