アジア・オセアニアNews blog ~お日様とお月様の光と影~

アジア・オセアニア地域の通信社が配信する記事から『中国の領土紛争問題』を伝え日本の安全保障などのニュースブログ。

中国の「影の銀行」セクターでデフォルト、吉林省信託組成の投資商品で (ロイター)

2014年02月13日 | 中国バッタ屋経済の終焉
ザマァ見ろ!中国と漢民族はこれで終わりだ!バブリー漢民族は宇宙から出ていけ!

中国の「影の銀行」セクターでデフォルト、吉林省信託組成の投資商品で 報道 (抜粋記事)

ロイター 2014年 02月 12日 17:19 JST



[上海 12日 ロイター] - 実態が見えにくいことから懸念が広がっている中国の「影の銀行(シャドーバンキング)」問題に絡み、中国の国営メディアは12日、負債を抱えた石炭会社、山西聯盛能源への融資を裏付けとした高利回り投資商品の返済が滞った、と伝えた。

この商品は吉林省信託が組成したもので、中国建設銀行(CCB)(0939.HK: 株価, 企業情報, レポート)(601939.SS: 株価, 企業情報, レポート)を通じて富裕層の顧客から2億8900万元(4770万ドル)の資金が集められた。

上海証券報がこの信託商品の投資家の話として報じたところによると、償還日は2月7日だったが、資金がいつ返済されるかめどが立たないという吉林省信託からの通達をCCBが伝えてきたという。

償還期日が過ぎており、テクニカル・デフォルトとなっているものの、吉林省信託は投資家の資金を取り戻すために努力しているもようだ。

同紙によると、匿名の吉林省信託関係者は「われわれが知る限り、当社の資産に問題はない。当社は投資家と交渉中だ」と述べた。

ロイターは今のところ、吉林省信託からコメントを得られていない。

 以下省略


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。