アジア・オセアニアNews blog ~お日様とお月様の光と影~

アジア・オセアニア地域の通信社が配信する記事から『中国の領土紛争問題』を伝え日本の安全保障などのニュースブログ。

中国首相、米財務長官と会談 経済協力強化で一致 (時事通信)

2013年03月21日 | 東アジアニュース
中国首相、米財務長官と会談 経済協力強化で一致
時事通信2013/03/20-22:48)

 【北京時事】中国中央テレビによると、中国の李克強首相は20日、北京訪問中のルー米財務長官と会談した。李首相は「両国関係は転換の重要時期にあり、小事にこだわらず、戦略的・長期的な観点で接し合うべきだ」と表明。「世界経済は依然脆弱(ぜいじゃく)で、国際社会は経済問題を最優先に解決していかなければならない」と述べ、両国協力の重要性を強調した。
 ルー長官は「国際ルール策定に際し、さまざまなメカニズムを通じて中国と協力していきたい」と表明。地球温暖化対策などでの協力強化に期待感を示した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。