さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

ココイチのカレーが懐かしい

2016-03-30 22:16:44 | 外食
オットです。

3/30
割と暖かい一日でした。
旅行客に新生活を迎える人がどんどんと増えてきた東京です。
私もああいうことがあったなあ、みんながんばれーと心の中でエールを送ってます。

心だけではなく口に出していってしまうのが今の錦織くん。
バグティスタ相手に2-0で勝利しベスト8に進出。次はモンフィス戦です。
昨日の予想どおりの結果となりよっしゃーと言ってしまいました。

今日の阪神タイガース
対ヤクルトスワローズ戦4-8で敗れる
成瀬相手に5安打じゃあ勝てません。
しかし敗戦の中にも光るものがありました。
ヘイグ、ゴメスの本塁打もそうですが「盗塁の試み」がすごいのです。
結果はアウトになっているけど、これまでの阪神はレッドスターこと赤星の引退以降、試みることもなかったからね。横田にゴメスまでもがチャレンジする今の阪神。負けても何かが変わっているなあと感じました。


◆139食目/3120食目のカレー
連日のカレーです。久しぶりのココイチさん。
チキン煮込み+ほうれん草+チーズのポークカレーでございます。
学生時代ほぼ3日に一度は食べていた組み合わせ。
ちょー久しぶりに食べましたが、ご飯の量だけは400gから300gと控えめな選択でした。
あのカレーソースの味がなつかしく感じちゃうんだよなあ。
食後は、夜桜を見にドライブしてきました。神奈川県は満開ではなく五分咲きくらいな感じかな。


二日間
テニス+野球+カレーと同じローテンションになっちゃった。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千載一遇の機会が訪れた | トップ | なんか床に落ちてた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事