さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

my受験の上京の状況を語る

2015-02-05 23:00:59 | 内食
オットです。

雪だ雪だと言っていたけれども降った?
電車はなぜか事故があって乱れていたけど迂回をせずにすみました。


ここ数日、東京駅でコロコロをひいた親子連れをよく見かけます。
どうやら受験生
地方から親と一緒に東京へ来て大学受験のようですね。

毎年のことだけど、自分時はどうだったかなあと思い返すと、一人で東京にきてました。そして上京していた二日間は共に大雪だったこと。電車も動いてなく、ホテルからの臨時バスで受験会場へ向かったと思います。
律儀に学生服を着て受験会場へ行き試験を受けたんだけど、なんか浮いてる感じがしました。まわりは私服の人だらけ???
えっ?受験って学力だけでなく制服やらも成績として判断されるんじゃないの!!
と頭をよぎりましたが、そんなことを確かめる余裕もなく試験が終わりました。
地元へ戻り「東京ってなぁんかちごっ」って周りに言いふらしてましたが・・・。

4月に入って学生生活がはじまってすぐに「東京って制服ないん?」と聞いたら、「ない」って言われました。そうか私服の高校ってあるんだぁ~と衝撃を受けた記憶があります。地方で私服ったらプーさんじゃなかったプー太郎やん。

そんなことを思いながらの帰宅でした。
新しい生活が待っているのでみんながんばっておくれ。


写真は、
フィリップベルのボンボンショコラとエデンロックのアフターシリーズ
夜の時間帯はジャズを機器ながらお酒の効いたチョコを食べるのがなんとなくいいもんなんです。ぼりぼり食べるのではなく、一つだけ、味わって食べるのが最近のハヤリです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブで投げられたギター | トップ | フランスへ旅した覚え書き34... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事