さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

赤と黒で統一した機器類

2012-12-30 18:14:04 | その他
オットです。

掃除をしがてら外に出てみたらびっくり
土砂降りやん
雨が激しく地面にたたきつけられています。
まいったな。
外出もおっくうになるし、門戸もふけないやん。
横浜に住んでいると、毎年年末や正月というのは天気が良くて晴れているという印象なもんで、土砂降りってのはイメージにないんだよなあ。

さて、昨日はiPhone5を買って22時過ぎからセッティングをはじめ、26時を過ぎても終わらなかったため、そのまま寝てしまったのです。朝、起きて確認したところ2つのアプリが入らなかったくらいで、移行のほうは9割方うまくいっていたようです。
移行方法は、iTunesを使用したもの。
iTunesを最新版へバージョンアップし、古いiPhone4のバックアップをとったあと、iPhone5へ復元してみました。
何度か質問があって更新をはじめたので、まってみたけど、アプリが本体へおちるのが時間がかかりました。
連絡先、メモ帳、入力履歴、お気に入りなどは、ちゃんと移行できていたようです。すごいもんだな。
これで新しいiPhone5が使えることになりました。
年内にニューなものってうれしいもんですな。

そしてカバーもつけてみて、赤と黒の携帯電子機器が三種類+一種類そろいました。
PHS、ニンテンドー3DSLL、にiPhone5です。そして万年筆のLAMYのSafariちゃんも追加です。
色がそろっていると気持ちもいいもんですな。

今晩は、我が家の年おさめということもあって、焼き肉を食べにいってきます♪
じゅうじゅう焼いて、モリモリ食べて、はらまんたんにしてきますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone5が我が家にきたよ | トップ | 8回目の年越しを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事