さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

梅 その2

2005-06-29 23:11:23 | 内食
ツマです。

梅シロップを月曜日に仕込み、火曜日にお茶のお稽古に行ったら
社中の先輩に梅をいただきました。
すっごくうれしかったけど、シロップ作ったばっかりなんだなぁ。
で、煮梅と梅ジャムを作りました。
煮梅の方は、竹串で梅を刺すのを忘れたため、皮が破裂してしまいました。
皮が破れないようにそっとそっと煮ていったのに…。苦心が水の泡。
自分で味を決めるため、砂糖控えめのさっぱり味に仕上げました。
オットにはやっぱり酸っぱいらしい。食べてもらえません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップを作ってみる | トップ | 文楽人形焼 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真はすっごく美味しそう (アネ)
2005-07-03 19:33:30
チーズとあわせて食べるとますます美味しいのでは?
返信する

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事