PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

初公開! ギターの弾き語り

2011-10-28 | 音楽
先日のNOW HERE凱旋ライヴで、初めて1人でギターの弾き語りをしました。

ショーの後半、ホワイト・アルバムに収録されている「Blackbird」を・・・・・

 

時々ピアノを、ほとんどはベース担当ですので、
ほとんどの方は僕がギターを抱える姿を見るのも初めてではないでしょうか?・・・

 

弾ける、というほどの技術はありませんが、この曲は高校生の頃にマスターしたものです。
でもホントに弾くのは久し振りでした・・・。 

リード弾きはできませんが、コードなら一応全部押さえられるんですよ!・・・・・
 Blackbird / Paul Machida

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気でした! (CARMEN)
2011-10-28 10:05:26
ジョンさんのイマジンも素敵でしたが、ポールさんのブラックバードも、
どちらもあの流れの中でいい雰囲気を醸し出していましたね

いいセンスだと思いました

あのギターはマーチンですか?
返信する
あの~ (pautaro)
2011-10-28 21:40:18
顔が白いとゆうか、のっぺらぼうなんすけど
なんか塗られてました?(笑)
返信する
淡々たんたーーーん (JOHN BEATLE LENNON)
2011-10-29 13:24:08
最初の一瞬だけ弾けます(笑)
楽器を弾ける奴が憎たらしい!(爆)
返信する
CARMENさん (Paul Machida)
2011-10-30 07:45:09
少しばかり趣向を変えて・・・と思いまして・・・・・
いい雰囲気でしたか・・・狙い通りでうれしいですね!

あのギターは、ジョン・澤江氏所有のもので、
残念ながらマーチンではなく、モーリスです・・・。。。
返信する
pautaroさん (Paul Machida)
2011-10-30 07:49:45
超ピンボケ写真をここまで加工したんです!
わかって下さい・・・。。。
実物には一切手は加えておりません。
返信する
JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2011-10-30 07:53:54
ファンなら誰もがトライしてみますよね・・・。
ジョンさんもその一人で安心しました・・・。
淡々たんたーーーんまで弾けたらもうできたようなもんですよ!
あとはチョチョチョイ~と・・・・・・

ボケ防止に今からでも頑張ってください!(爆)
返信する
のっぺらぼう (Pautaro)
2011-10-30 21:21:39
Paul Machidaさんと同じ人達(笑)
http://www.ustream.tv/recorded/18048820

実物に手が加わってるかどうかは不明ですが
映像には一つ切手が加わってます~
(どこにあるんだろう郵便切手?笑)
あまりに近い人は顔が見えてしまうことも(笑)

まあ最近はここまでしないと個人情報保護に触れるようですね・・・

あ、わたしこの会の初日には参加してませんが
面白そうなので
11月あたりのいくつかには参加を予定しております。
益田あたりでもこのような官民事業をやってみたらどうでしょう?
(詳しくは「うべ探検博覧会」でぐぐってみてくださいませ)
返信する
Pautaroさん (Paul Machida)
2011-10-31 09:11:02
各地の皆さんが地元を盛り上げようと、
いろいろなアイデアでイベントを企画・運営されていますね。
担当される方々、スタッフさんのご苦労には本当に頭が下がります。
返信する
こんばんは (shoppgirl)
2011-10-31 22:24:15
 Paul Machidaさん、こんばんは。

うわぁ~~!
興奮して画像をクリックしてしまいました・・・。
残念!聴いてみたかったです。

「Blackbird」の弾き語りがしたくて
数年前にギターを買ったのですが・・・埃をかぶっています(笑)
弾き語りが出来る方、憧れます。
返信する
shoppgirlさん (Paul Machida)
2011-11-01 09:27:44
ありがとうございます。
初めて披露したのですが、バックの映像も手伝って、結構好評でした。

JOHNさんにも言いましたが、
○○防止に再度挑戦してみてください。
思ったより簡単ですよ・・・。
返信する

コメントを投稿