PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

Vol, 15 ロンドン観光 Ⅱ

2011-12-11 | International Beatle
夢の「ABBEY ROAD」を渡り、写真に納めることができ、これ以上ない感激を胸に・・・
すぐ近くのCAVENDISH AVENUEにあるポールの家を見に行きました。つい先日、結婚披露パーティーが行われた場所です。

 

失礼ながら師匠の家の前でガヤガヤさせてもらいました。 
  
 

途中、訪問客があったようですが、僕らがうろちょろしていたせいか、消えていきましたね・・・・

  

Walkingもさせていただきました・・・

ここでもし本物ポールに出会うようなことがあれば・・・・・と、甘い期待を抱きつつ・・・
そんなことが起きたら大きなバチが当たるでしょう!

昼を過ぎて、Savile Rowにあるルーフトップ・コンサートが行われたアップル社のビルを見に行きました。

  

訪れた時は改装中でした。
屋上も1段高く改築されており、ビートルズがライブを行った屋上そのものではなくなっているそうです・・・。

 

けっこう街中です。 ここでセッションがあったのか・・・・・感慨に耽ってましたが、ここがツアーの終焉地。

ガイドさんとお別れのランチをとって、空港に行く夕方までをどう過ごすかプランを・・・・・

 

ここに来て初めて「フィッシュ&チップス」を・・・。  美味しかった~!

動ける距離と残った時間も限られてますので、折角ですので、ここだけは!という、
ビッグ・ベン、ウェストミンスター寺院、ロンドン・ブリッジを巡ることになりました。

~最終回へ続きます・・・・・

 Don't Let Me Down / The Beatles

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?もうすぐ終わり? (Pautaro)
2011-12-11 21:46:06
まあ、おまけ編も今年、来年と続けてくらさい!

ところで、
フィッシュ&チップスの魚フライはどうでした?
日本のと違ってました?
まあ北欧産の魚使ってれば極端には違わないだろうけど(笑)
チップスは日本でもギリシャ産のが偶に出回ってるので
それを買ってあげてください~(笑)
返信する
Pautaroさん (Paul Machida)
2011-12-12 12:26:16
リンゴ山田君とは違い、僕のはダイジェストでお伝えしましたので、
ここら辺でイギリス編は終了です。
おまけはチョロチョロ登場するかもしれませんが・・・・・

フィッシュ&チップスは本当に美味しかったです!
こういうフライってあまり身がしまってない方がいいと思うのは僕だけかもしれませんが、
あまり脂のノリもいらないと思うし・・・ だから結構いけてたと思います。
ジャガイモが特に美味しかったのは驚きでした!
返信する
これぞPaulさんのブログ! (free bird)
2011-12-12 19:32:42
世間一般から言えば、「イギリスヘ行ってきた
よ」と話せば、「ビッグベン、ロンドンブリッ
ジ、Wミンスター寺院へ行ってきた?」となり
、「ウン、よかったよ~」となるのが定番。
でもビートルズゆかりの地を訪ね、行きたいと
ころをさんざ回った後、少し時間があるから、
せっかくだから… と観光名所を回る。

もちろん今回の旅の目的は日本代表での演奏だ
から、ビートルズのゆかりの地や皆さんのライ
ヴの様子を沢山写真で見せていただき楽しむこ
とができたわけだけど、ここが音楽⇔ビートル
ズという同じ趣味の仲間から見て楽しくもあり
、無論うらやましくもありました。
でも、これがただの人が書いた小旅行日記…な
どと違って、日々の更新内容に意義があったと
思います。

でも、本当に次回が最終回ですか?
もっと別の内容を挟んで小出し… という手も
ありでは? などと要らぬお節介をやいたりも
して…

なお、Paul宅前で不審な日本人三人組が発見さ
れ、別の観光客から通報があり、英SOEが動
き出しまたが、現在のエース、ダニエル・クレ
イグが多忙なため、初代007のショーン・コ
ネリーが老体に鞭を撃って日本の益田市に向か
い、ちかくPaulさんたちに接触する模様で
す。Free birdニュースでした。(ウソです
返信する
のがすなチャンスを! (JOHN BEATLE LENNON)
2011-12-12 19:55:03
渡英は一度しかチャンスがないだろうから・・・
もれがないように、箇条書き、しかも、
地図への書き込みをしてから向かいます!

前回のトラックバックの仕方をこの記事を例に
書き込ませて頂きます。

先ず、この記事に関連した記事が、僕のブログにあります。
http://blog.goo.ne.jp/beatle-lennon/e/1d453acb822bd53af24ca387e07701ab

こちらを開くと下の方に

トラックバック
この記事のトラックバック Ping-URL

http://blog.goo.ne.jp~~~~

この部分をコピーして、この『Vol, 15 ロンドン観光 Ⅱ』の記事編集を開き、一番下の
【トラックバックURL】の空欄にコピーしたPing-URLを貼り付け、投稿ボタンを押せば、僕の記事にPaulさんの、この記事をトラックバックできます。

関連ある記事にトラックバックを送ることにより、僕の記事を読んだ人が、Paulさんのブログに訪問してくれることもあります。

できれば、簡単なコメントを入れ、「トラックバックさせてもらいます」という断りを入れた方が失礼にならないと思います。

ためしに、チャレンジしてみて下さい!

次回は、YouTubeの貼り付け方を・・・(笑)


返信する
free bird (Paul Machida)
2011-12-14 09:54:45
終わりを惜しんでくれるようなありがたいコメント、ありがとうございます。
本来はもっと山のように写真があるので、たくさん載せたいところですが、
あくまでも仕上げを日記のようにしたくて・・・・・(老後の楽しみに・・・)
言われるように、後でチョコチョコ小出ししたいと思います。
でも実際にはあまりウロチョロできなかったのが現状です・・・・・

ショーンおじさんの登場、楽しみにしています。
返信する
JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2011-12-14 10:00:13
渡英される時は言ってください!
多少は力になれると思います。 一応、最新の状況を知っていますので・・・今のところ。

トラックバックの件、ご指南ありがとうございます。
今まで見たことはありましたが、何のことやら?って感じでいたんですが、
今度挑戦してみたいと思います。
できるかな~?
返信する
え~~~っ! (CARMEN)
2011-12-14 11:14:41
もう終わりですか

ず~っと楽しみにして読ませてもらってたのに

皆さんが言われているように、おまけやなんか、写真集でも・・・
もっといろいろ出して下さい
返信する
CARMENさん (Paul Machida)
2011-12-15 09:43:23
ブログが終わる訳ではないですよ・・・。
つまらない内容でしょうが、日常を綴っていきます。
イギリス遠征の記事も思い出したように書くかも?です・・・・
よろしくお願いします。
返信する
これこれ! (としぼー)
2011-12-17 12:56:47
先日は楽しいひと時をありがとうございました!
心地良い弾き語りに心ゆらゆら~でした(^_^)


この本場の【フィッシュ&チップス】を食べてみたいんですよねぇ~!

ゼヒ オミセノ メニュー ニ!!
(^w^)(笑)
返信する
としぼー (Paul Machida)
2011-12-18 11:17:45
こないだは皆さん引き連れてありがとうね。
仲良い、楽しそうな雰囲気にお邪魔しました。

【フィッシュ&チップス】はうちではメニューとして出せないけど、
次回のミーティング(飲み会ともいう)のつまみで出そうかな?
参加しない?  ニュー・ジョージ・アスカちゃん連れて・・・・・
返信する

コメントを投稿